2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:19:45
先月は心をまっ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは7月の神様のコトノハです。
h277月の神様のコトノハ

「言行枢機(げんこうすうき)」
意味=言葉や行動は、人として最も重んずべきものである。
    人を見るときに、いい加減な言葉や行動を繰り返す人を
    信用してはならない。それと同様に、己自身も言葉や
    行動を良い意味で慎むべきである。
    最も信用ならないのは、言行不一致だ。そうならぬよう、
    どのような言葉を選び、どのような行動をとったら良いか、
    常に考えることが大切だ。

「人はどんな場合でも、得手の道を捨ててはならない」~坂本龍馬~
意味=社会に出ると、出る杭は打たれる。そんなときにはネガティブに
    なりがちだが、間違いは直せば良いし、打たれた自分は全て
    否定されたわけではない。
    自分の得手とするところから、きっと突破口が見つかるはずだ。
    他人に厳しいことを言われたときこそ、大きなチャンスです。
    得意なところ、自分の良いところを探し当て、人生の櫂としていく
    ことが、楽しい人生を進むことに繋がるはずです。

「世界には、きみ以外には誰も進むことが出来ない
          唯一の道がある。ひたすら進め。」~ニーチェ~
意味=目一杯あがきなさい。目一杯抗いなさい。目一杯探しなさい。
    そして自分自身を信じなさい。
    世界は限りなく広がっていて、世界には限りない道がある。
    きっと、あなたしか進むことが出来ない道がある。
    その先に何が待っているか、何も考える必要はありません。
    ひたすら進み、その目で確かめ、その心で感じなさい。


いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/538-7668df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。