2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:19:13
名古屋飯旅情第5弾は「味噌煮込みうどん」デス。。
八丁味噌の本場名古屋では、とにかく味噌料理が多い。
なんでも味噌で味付けします。
しかしこれが美味い。。
そして味噌煮込みうどん店の代表格が、名古屋駅ビル内にある
「山本屋総本家 名鉄店」さんデス。。
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
食事の時間では内にも関わらず、やはりこちらのお店も並んでました。。
それにしても今回の名古屋旅情は、行列必至です。。
名古屋飯ブレイク中なんですかね?
名古屋飯味噌煮込みうどん 名古屋飯味噌煮込みうどん
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
私はもちろん、お得なセットメニュー。。
「名古屋コーチンつくね入り味噌煮込みうどん」
汁はね対策に紙エプロンが付いてきました。
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
いかがですか?このビジュアル。。うっとりしますね。。
わざわざ蓋が付いてきますけど、この蓋を取り皿変わりに使うそうです。
そして蓋を開けるとふわぁ~っと湯気が立ち上り、
ぐつぐつ煮だった味噌煮込みうどんが現れました。。
最初は少し堅めなうどんですが、すぐにちょうど良い堅さになります。
味噌仕立ての汁が、たまらなく良い香りと味を出してます。。
名古屋コーチンのつくねも、良い具合に汁を吸って美味いです。。
一味唐辛子を少しかけて、まだ柔らかい卵の黄身を割ってそこに
うどんを付けて食べるのもまた一興。。
そして、熱いうどんを食べた口と喉に、冷えたビールをゴクリ。。美味い!!
名古屋飯味噌煮込みうどん
すると頼みもしないのに、ご飯とお新香が出てきました。
これはつまり・・・
名古屋飯味噌煮込みうどん名古屋飯味噌煮込みうどん
こういうことですね。。。
炭水化物ダブル攻撃ということなど、まったく頭にありません。。
迷わずご飯を鍋に投入です!
そしてこれが美味い!!!!
たまらんです。。幸せの波状攻撃やーーー!
名古屋へおいでの際は、ぜひ味噌煮込みうどん食べてみてくださいませ。。

山本屋総本家HP http://yamamotoya.co.jp/day/index.html
お客さんの中に、女性のお一人様も数名いらっしゃったということは、
ガッツリ系でも女性にも人気があるんですね。。

名古屋飯。。まだ行けてない(食べてない)ところがたくさんありますが、
また次回の楽しみにして、今回の名古屋飯旅情は終了です。
ご馳走様でした。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/530-c6665309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
