2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:30:18
名古屋飯旅情第3弾は、味噌カツです。。
「みそかつ」と言えば、「矢場とん」。。
名古屋全般でみそかつを食べることが出来ますが、
やはりここから始めて間違いなさそうです。。
名古屋飯矢場豚名古屋飯矢場豚
名古屋飯矢場豚名古屋飯矢場豚
名古屋市内にある「矢場とん 矢場町本店」に行きましたが、
いやいや。まさかビルになっているとは驚きました。
そしてビル側面には、豚のキャラクターが
デカデカと描かれています。
そして人気店の象徴。行列が店の外に出来てました。
10分ほど待って中に入ると、さらに店の中でも15分ほど待たされます。
名古屋飯矢場豚 
その間にメニューを見て決められるシステムデス。。
上の写真にあるように、この3定食が人気のようです。
名古屋飯矢場豚名古屋飯矢場豚
そして私はもちろん定食では無く、わらじとんかつ単品に
大盛りキャベツとビールを頼みます。
かなりの迫力に、食べきれる自信が無かったのですが、
見た目と違って結構あっさりしてます。。
キャベツと一緒に食べると、なおさらもりもり食べられます。。
名古屋飯矢場豚名古屋飯矢場豚
それにしても、美味かった!!
正直、こんなに美味しくとんかつ食べたの何年ぶりでしょう?
言葉で表現しきれませんが、こんなに大きいのに、
あっという間に食べられたし、胃もたれなど皆無でした。美味い。。
名古屋飯矢場豚名古屋飯矢場豚
名古屋飯矢場豚
鉄板焼きで出してくれるパターンもあります。。
そしてさらにさっぱり、ヒレカツもあります。。
矢場豚汁もプラスで頼めます。。
メニューも他にたくさんあり、何度来ても楽しめるようです。。
有名店だけあって、関西を中心にたくさんの店舗がありますが、
やはり一度は矢場町本店で食べてみてくださいませ。
テンション上がること間違いなしですよ。。
名古屋飯矢場豚
別件ですが、すぐ近くのCoCo壱番屋矢場町店には、
お店限定メニュー「名古屋赤みそカレー」があるようです。
気になりますが、また次回の楽しみに。。

矢場トンHP http://www.yabaton.com/

次の名古屋飯は「味噌煮込みうどん」デス。。お楽しみに。  つづく
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/529-b15fdafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。