2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:02:47
初讃岐~あこがれのうどん県~シリーズ5
相当お腹いっぱいになって、うどんタクシーの運転手さんに、
「今の私の身体は、2/3がうどんで出来ています」と、
軽く笑っていただいたところで、
次なるお店は「山下うどん」さんデス。。
山下うどん 
このお店も有名店。お昼直前だったので、
少し行列に列びました。
広い駐車場も完備され、駐車場には警備員さんが2人で
交通整理していました。スゴイですね。。
山下うどん
山下うどん山下うどん
やっと中には入れた。と思ったら、お店の中でも行列です。
広い店内の、テーブル席もいっぱい。
こりゃけっこう待つようかな・・などと思っていると、
あっという間に順番が来ました。うどんは回転率が良いですね。。
山下うどん
うどんタクシーの運転手さんからは、
「このお店は、冷やしぶっかけが一番ですわ~」
その言葉に従い、冷やしぶっかけを注文。
そして、いよいよお腹の限界と、うどんタクシーの時間の限界が来たので、
最後にタマネギ天とレンコン天を頼みました。。。
山下うどん山下うどん
山下うどん山下うどん
もう・・お腹の限界だ・・しかし最後に。。
ズルッ・・ズルッズルッ。ズズズ・・・・プハーーー。。
お腹いっぱいなのに、美味い!!幸せです。。

以下メモ帳に書いてあったこと。
・堅くて太い男麺だって聞いてたけど、結構やわらかめ。
・タマネギ天、甘くて美味し!!
・忙しそうで、緊張感のある店内。

楽しい幸せな時間もあっという間に2時間が経ち、
美味しかった記憶はあるのですが、もはや限界。
食べ終わって表に出ると、さっきの倍以上の行列が出来てました。
「お客さん。だいぶ食べましたわ~。がんばりましたね~。。」
お褒めの言葉を、讃岐言葉でいただいて、
物腰の柔らかさとご当地言葉に癒されました。
うどんタクシーさん、とても良かったです。お世話になりました。

場   所  香川県善通寺市与北町284-1
電   話  0877-62-6882
営業時間  9:30~18:30
        朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日   火曜日


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/495-16dadf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
