2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:00:31
初讃岐~あこがれのうどん県~シリーズ4。。
次に訪れたのは、前回の「小懸家」からほど近い、
というより、目の前にあるうどん店。
店先に松が植えてあったり、庭石があったり、ちょっとした庭園になってました。
「長田うどん」さんデス。。
例によって、うどんタクシーの運転手さんからアドバイスが。。
「ここは{釜揚げ}の{小}頼んだらええですわ~。」
では、さっそく。。
長田うどん長田うどん
このお店も列ぶこと無く食べられました。ありがとう。うどんタクシーさん。。
しかし店内はいっぱい。人だらけでした。
そしてしばらくして、いよいよ自分の順番がやってきました。。
長田うどん長田うどん
会計のところに、例によって例の如く、美味しそうな天ぷらとか
おにぎりがたくさん用意されてます。
思わず食べたくなる気分をグッとこらえて、
会計で{釜揚げ}{小}250円を注文して、お金払ったら
番号札をもらって席に着きます。
少し待つと、店員さんが番号を呼んでくれるので、
返事をすると席まで持ってきてくれました。。
長田うどん
大きな徳利が置いてありますけど、お酒ではありません。。
その中には温かいダシが入っていて、自由に使えるシステムに
なっていました。
周りを見渡すと、テーブルごとにこの徳利が置いてあり、
ときおり店員差が温かいものと交換してくれてました。。
ではでは。いただきます!
長田うどん長田うどん
ネギとショウガは、ケースに入っていて使い放題です。
そして付け汁につけて食べると・・・、ヤバイ!美味い!!

以下メモ帳に書いたこと。。
・良い香りのダシ。
・見た目濃い口。付け汁だから飲んでも濃い口。
・濃くて、イリコが強い感じ。でも後味すっきり。美味し!!
・釜揚げなので、柔らか。
・舌触りなめっこい麺で美味し!
・大徳利からダシを使い放題。見た目でビックリ。
・周りの家族連れは、大きなたらいで食べてる人が多い。

こちらのお店も次から次に、お客さんがひっきりなしでした。
しかし、これで3軒目。けっこうなお腹のふくれ具合。
うどんタクシーの運転手さん「おとうちゃん。つぎどうしますか~?
そろそろ止めときますか~?」と、慮ってくれましたが、
「もちろん次お願いします!!」と、言ってしまったのは言うまでもありません。。

場   所  香川県仲多度郡まんのう町吉野1290−1
電   話  0877-79-2171
営業時間  10:00~17:30(売り切れ次第閉店)、水曜は~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日    木曜日・第3金曜日


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/494-34aaf5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
