2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:00:45
さていよいよ本格的に、うどん県突入です。。
うどん巡礼の旅をした人はお判りでしょうが、
普通の大人男性なら、一日頑張って廻るうどん屋さんは、
せいぜい3~4軒が美味しく廻れる限界です。
女性なら2~3軒でお腹いっぱいでしょうか?
そして香川県は都市部を除けば、うどん店の多くは
「とんでもなく見つけにくい場所にお店がある」というのが実情です。
さらに香川県のうどん店数は、他の都道府県に比べ3倍の店舗数という多さ!

そこで短期間で効率よく廻るために、今回お願いしたのが、
山内うどん山内うどん
「うどんタクシー」さんデス。。
ありとあらゆる場所の讃岐うどんを食べ尽くしているという
地元ベテランドライバーが、美味しいうどん店をチョイスして
案内してくれるのです。。初心者にはもってこいのサービスです。。
屋根の上にうどんを載せているのが特徴で、見つかると観光客に
写真を撮られていました。。人気者です。。
そして最初の案内先は、超有名S級うどん店
「山内うどん」さんデス。。
山内うどん
映画「UDON」にも登場するお店で、田んぼから
山の中に入り、竹藪の中に突如として現れるうどん店です。
さすが「うどんタクシー」さんは、遠慮無く玄関横付けで止めてくれました。
わりと空いてる時間を見計らって、お店に案内して頂けるのも、
うどんタクシーの素晴らしいところです。。
山内うどん山内うどん

山内うどん山内うどん
さいわい行列はありませんでしたが、食べ終わって出てくるころ、
巡礼者の行列ができはじめていました。
お店の中は、昔の工事現場近くにある飯場風?
しかしお世辞にも綺麗とは言えないこのお店で、
まさかの絶品うどんでした!
山内うどん山内うどん
うどんタクシーの運転手さんが、
「ええか。お店入ったら、{ひやあつ}で{ひとたま}って頼んだらいいですわ~。」
と、オススメうどんと注文のしかたを教えてくれます。
その通りに頼んで、あっという間に出てきたうどんをトレーに載せ、
事前にたくさん用意した小銭で会計を済ませました。
そしてひとくち食べると、美味さが脳天を突き抜けました!!
以下メモ帳に書いたこと。
・いりこだしのスープが絶品。美味し!
・麺かため。細めの麺。
・げそ天有名だが、あとのお店があるので我慢。
・あっという間にうどん出てきた。
・あっという間に食べ終わった。もっと食べたい。
・奥で打っている打ち立てうどん美味そう。
・しょうが(自分ですりおろす)いれると、また味が変わった美味し!!

超有名店なのに、木訥な雰囲気と味が最高でした。
絶対また行かなきゃこのお店リストに掲載確定のお店デス。。オススメです。

場   所  香川県仲多度郡まんのう町大口1010
電   話  0877-77-2916
営業時間  (平日) 9:00~ 玉売終了   (土) 9:00~ 玉売終了
        (日・祝) 9:00~ 玉売終了
定休日    木曜日
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/492-e8a9f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。