2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:59:24
季刊誌のような年に2~3度の県外編。。
今年の春は寒かったり暑かったりの激しい季節でしたが、
そんな折り、近間でゆっくり電車で行けるのが箱根です。。
さて、もちろん参拝神社は「箱根神社」です。
h26箱根
御祭神は「箱根大神」と言い、下記三柱の神様の総称です。
箱根大神=「瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)」
     「木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)」
     「彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)」
公式HP  http://hakonejinja.or.jp/

その境内にある「九頭龍神社(新宮)」も有名です。
某有名霊能力者らしき人が、すごいパワーだと番組で言ったのをきっかけに、
現在でもお詣りの人が絶えない神社になってます。
h26箱根h26箱根
右側の写真は専用の手水舎で、この御神水をいただきに来る方も多いようです。
数年前に来たときには、この手水舎は無かったので、新しく造ったんですね。
それにしても迫力ある手水舎ですね。。
ところで、私自身は箱根神社にご縁があって、学生時代から数年に一度は
お詣りに来る機会があります。今回も良いお詣りをさせていただきました。。

さてさて。。
来る機会も多かった箱根ですが、こちらは初めての来訪でした。
「星の王子様ミュージアム」さんデス。。
その中にあるレストラン「ル・プチフランス」さんにお邪魔してみました。。
h26箱根h26箱根
サンテク=ジュペリ著書「星の王子様」は、日本でも有名です。
その世界を具現化したミュージアムとレストランで、なんとなく
夢がある感じです。。
h26箱根h26箱根
h26箱根 h26箱根
箱根は、冬以外はいつ行っても観光客だらけです。
もちろん場所の魅力もあるのでしょうが、箱根全体で
前向きな努力をしているからなのかもしれません。
h26箱根h26箱根
外観のポエムな感じとは対照的に、内観は大人のレストランでした。。
お酒も飲めるのは、私としても嬉しい限りです。。
でもでも、私が注文したのは「小惑星の火山のごちそうハンバーグ」でした。。
h26箱根h26箱根
やっぱり星の王子様だし・・こんなポエム系ランチもたまには。。
見た目の楽しさだけでは無く、味も美味しかったです。。
もちろんビールとワインとご一緒に。。
h26箱根h26箱根
h26箱根h26箱根
「春野菜のテリーヌ」 「ステーキ」 「真鯛のポワレ」 「キッシュ」
どれもこれも美味しかったです。。
他にもたくさんメニューがあって、大人から子どもまで
楽しめるレストランでした。。

【所在地】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
【お問い合わせ】0460-86-3700
レストランブログ http://tbs-blog.com/l-prince/category/7879/?category_id=7879


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/473-1ecf0a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
