2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:23:21
さくら市美味いものシリーズ。。
今回はリニューアルしたお店デス。。
「茶豆館(さばんかん)」さんにお邪魔しました。。
茶豆館
茶豆館茶豆館
さくら市で古くから営業されているお店。
さくら市ミュージアム荒井寛保記念館の入り口にあります。。
ご近所の皆さんたちの憩いの場所にもなっていて、
店内もまったりしています。。
昔からの喫茶店なので、メニューも何でもありますね。。
茶豆館茶豆館
茶豆館茶豆館
しかしお昼時間は、ランチメニューがあり、
茶豆館
看板には「特製カレー」があるので、カレーライスランチで。。
お店の漫画棚に置いてあった「もやしもん」を読みながら、
まったりして待っていると、、
茶豆館
サラダが出てきました。。
昔ながらのキャベツサラダですね~~。。
食べ応えもあり、喫茶店な感じが、さらにまったり感を煽ります。。
そして本命がきました。。
茶豆館
グレイビーボートに入れられたカレーが麗しい!!
それを白いご飯にかけます!
茶豆館
うっ・・美しい!美味しそうに出来上がりました。。
カレーソースを、自分の手でご飯にかけるという一手間で、
美味しさと高級感が増すような気がするのは私だけでしょうか。。
食べてみると、スパイシーではなく、まったりとあま~いカレーです。
個人的には辛いもの好きですけど、甘いカレーもいいですね。
茶豆館
コーヒーもいただけて、840円は有り難い金額です。。
さくら市ミュージアムや、勝山城跡付近散策も併せてオススメのお店デスよ。。

場  所 さくら市氏家1288-9
電  話 028-682-2527
営業時間 午前11:00~午後8:00


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/471-ef292d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
