2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:08:36
杯の数だけお酒の種類があります。。
さくら市内にある酒屋さん「けんもく」さん。。
日本酒に徹底的にこだわっている酒屋さんです。。
店主の奥様の日本酒ラブが、そのまま商売につながっているというところからも、
お店のすばらしさが解りますね(*^_^*)
そこが主催する「楽酒の会」の集まりに参加させていただきました。。
「それぞれの、自分の口に合うのが至高のお酒」という会長の言ですから、
堅苦しいことなく参加できますよ。。

女将さんのやっているブログのリンク許可いただきましたので、リンクしてみました。
是非覗いてみてくださいね。。

場所 さくら市氏家2506
℡028(682)2091
HPアドレス  http://www.kenmoku.net



今回はもうひとつ。。
さくら市ではないのですが、美味しかったランチを掲載します。。
宇都宮の護国神社の近くにある「三汁七菜 天毬」というお店です。
ちょっと、住宅街の奥ばったところにあってわかりにくいのですが、
入り口の佇まいからお店の中まで、とても雰囲気のある落ち着けるお店です。。
先付け
先付けは、「ゴーヤの味噌煮」「和風ビシソワーズ」

肴はマグロとヒラメ
肴はマグロとヒラメで、お醤油と塩ポン酢がでてきました。

焼き物を笹の葉で包んでありました
焼き物は鯖のチーズ焼きと卵焼きとシシトウとラッキョウと謎の赤い果物?

野菜のお寿司。。ちょっと変わり種です
野菜のお寿司。。変わり種ですが美味しかったです。。

和牛ステーキ・タレと塩で食べます
和牛のステーキに季節を演出する野菜の添え物。すてきな演出ですね

煮物
煮物。上品な味付けです。。

細めのうどん。自家製です。
お食事は細めのうどんとかき揚げ。。自家製のうどん美味しい上におかわり自由です

デザート。三種
デザートはお抹茶付きで、ゴマプリンとサクランボとリンゴのコンポートです。。

このあとコーヒーまでいただきました。。美味しかった
もちろん和風のお店ですが、店員さんの接客もとても上手で、大満足のお店です。。
【また行きたい】というお店が増えてしまいました

場所 宇都宮市一の沢町276-8
℡028-622-1085
※直接行っても大丈夫ですが、一応予約した方が良いかも、のお店です。。




コメント
おいしそう☆
へえ~、こんな粋な会があるのですね☆
そういえば和食やさんの友人が最近、沖縄で日本酒の会を開きまして、なんと全国からのお取り寄せの中に
『せん禽』が入ってました♪
どんどん氏家近辺のおいしいものをご紹介ください!!里帰りが楽しみです・・・

さっつん│URL│2009/06/25(Thu)16:28:14│ 編集
さっつんさま。。
お酒は良いですね~~。。人生の楽しみのひとつだと思います。。
仕事がら、飲む機会は多いのですが、季節を愛でながら飲む酒が、一番美味しいく飲めますね。

今や世界中のいろいろなものが、居ながらにして手に入りますが、国内のものもまだまだ楽しみがたくさんあるので、私も時折り通販を利用してます。。
そんな中にも地元のものがあるって、なんか嬉しいですね。地元を離れて生活しているさっつんさまは、そんな思いも強く感じられることも多いのでしょうか。。
さくら市も美味しい場所も増え、逆に地元再発見のところも多くなり、楽しい場所となってきた気がします。。沖縄の方もこちらへ連れてくる機会があるとイイですね。。

ぐうじURL│2009/06/27(Sat)14:10:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/47-de9cf910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
