2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:00:58
美味いものシリーズ。。県外編。京都市編。最終回。。
さてさて、京の台所を標榜する「錦市場商店街」
その入り口付近にあるラーメン屋さん
「万豚記(ワンツーチー)錦小路店」にお邪魔いたしました。。
豚万記万豚記
何の情報も無くひょいと立ち寄ったこちらのお店。
何しろお腹減った状態で錦市場へ入ったら、
人でごった返した錦市場で、きっと大変なことになる
と思い、昼食のために寄ったのでした。。
お昼前ですが結構人が一杯です。奥のテーブル席に着きました。
万豚記万豚記
ラーメンも多彩にあり、壁には「激辛地獄担々麺」の文字が。。
どうやらこのお店のウリは、担々麺らしいので頼むことに。。
同じ担々麺でも数種ありましたが、何しろ私は辛い物好き。。
「紅麻辣担々麺」にしましょう。。
しばし待つ間、お酒飲みながら餃子を。。
万豚記
   「大餃子(だーぎょうざ)」
その名の通り大きいです(笑
皮は薄皮で、中身は野菜系統の良く練り込んだ餡でした。。
美味い!栃木県人としては、あと一皿頼んでも良かったです。。
そして着丼。。
万豚記万豚記
    「紅麻辣担々麺」
見た目からやばそうな色しています。。
麺は特徴無いですが、このスープに合ってました。。
辛かったです。辛かったです。。そりゃぁ辛かったです!
ラーメンすするのに、むせて苦労しました。。
山椒と唐辛子の辛さがたまらなく、頭皮の毛穴から汗が噴き出していました。
でも、けっこう美味しかったな。癖になるタイプのラーメンです。。
万豚記
   「チンジャオロース-」
おつまみにと思ったんですが、頼まないでも良かったかも。
まあ、美味しかったんですけど、他で満足してしまったので。。
万豚記  万豚記
  「小チャーハン」
小。を頼んだはずなのに、ちゃんと一人前来た?
と思って隣の席を見たら、とんでもなく山盛りの
チャーハンが目に入りました。少なくとも普通盛りチャーハンの
2倍はありそう。。
味は穏やかな味で、ぱらぱらな感じでは無く、しっとりしてました。
これに台湾の黒酢?をかけて、担々麺のスープをかけて食べたら、
たまらなく私好みになりました。辛みも抑えられ食べやすくなったので、
残したスープまで綺麗に食べてしまいました。。
美味しかったです。。

住  所 京都市中京区西魚屋町594
定 休 日 無休
営業時間 11:30~23:00
食べログHP http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26007556/



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/467-ef3d814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
