2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:00:20
美味いものシリーズ。。番外編。京都編2デス。。
次のお店は「和久傳(京都駅伊勢丹店)」さんデス。。
京都和久傳
全部で11店舗を擁するこちらのお店は、
とにかく超有名店らしく、お昼に行ったら行列がすごくて
入れないほどでした。予約必須のお店です。。
お昼でもコースメニューが3種類だけあり、一番安いメニューは
数量限定の「支子(くちなし)」ですが、予約できないので
列ばねばなりません。。
今回は予約したので真ん中のコース「蘇芳」となりました。。
行列の人たちを尻目に中へ入ると、
雰囲気のあるオープンスペースに窓側カウンター席を始め、
いくつかのテーブル席がありました。
お客さんがいっぱいで、店内写真は撮れませんでした。。
さっそく着席して待っていると。。。
京都和久傳
「桜茶」から用意されます。
京都和久傳京都和久傳
「お作り」ポン酢ジュレのような物がかかっていて、
それでいただきます。お酒も竹筒で一杯いただけます。
京都和久傳
次は「お吸い物」
具はタケノコとワカメです。普通です。。
でも出汁の取り方が上手です。丁寧な仕事が味に出ますね。。
京都和久傳京都和久傳
次はお肉が出てきました。肉は赤身で柔らかく、ほどよい脂と
絶品ソースが最高です。白いのはポレンタかと思いきや、
蕪でした。。
丁寧に下ごしらえしてあって舌触りが良いです。。
京都和久傳
白菜を裏ごししたソースの上に、焼き魚と野菜が載せてあります。
コレも美味しかったな~。。
京都和久傳京都和久傳
「黒鯛のお寿司」「白和え」
なんて言ったら良いんでしょう。。
美味しくって美味しくって・・さすが和久傳さんやーー!!
京都和久傳
最後にわらび餅とお茶が出てきました。。

ここまでのコースで、だいたい1時間半かけて出してくれます。
それを時間の都合で、1時間で出してもらいました。
店内や料理の雰囲気とお味の素晴らしさはもちろんですが、
そのお客様目線の鷹揚さと、スタッフの気遣いも一級品でした。
京都に来たときは、ぜひ寄っていただきたいお店のひとつだと思います。

場   所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
      ジェイアール京都伊勢丹11階
お 休 み 不定休
電   話 075-365-1000
◇ご予約等はお電話のみで受付けております
お店HP   http://www.wakuden.jp/ryotei/kyoto/index.html


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/466-656f000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
