2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:28:21
6月9日~10日にかけての2日間、
行ってまいりました総代会神社視察旅行in静岡
久能山東照宮です。。

お天気は曇りでしたが、雨にたたられることはなく、とても良い旅行でした。
参拝神社は「久能山東照宮」と「三嶋大社」です。
上の写真は久能山東照宮で、正式参拝させていただきました。。
一緒に写っている神主さまは、瀧本禰宜さまです。一般の方向けのわかりやすい説明を
丁寧にしていただきましてありがとうございました。
総代会一同、とても勉強になったと喜んでおります。。
ちょっと階段がきつい境内ですが、職員の皆様方は毎朝1500段もの階段を上って
神社に出社されるそうです。。それに比べれば、境内の階段などなんのそのです・・かね。。

三嶋大社です。自由参拝でした。。
こちらは三嶋大社です。。
写真が暗くてわかりにくいですが、都会の真ん中(三島市の)にありながら、緑豊かな大きな神社です。。
こちらの神社の境内は、うって変わってひたすらに平面です
厳かな雰囲気の境内には、地元だけではなく、全国からお参りの方がおいでになるそうです。。
参道の脇に、桜の木がたくさん植えられていて、桜の節は大変きれいだそうです。。
ここの境内でしか買えない、和スゥイーツもあります。上品で美味しゅうございました。。

日本一の山は拝めませんでしたが、とても有意義な総代会視察旅行でした。。
神社参拝がお好きな方、どなたでも参加できますのでぜひご参加くださいね。。


旬のもの。。桜えび三昧。。
この時期のこの地域限定品。。美味しいもの。。
「桜エビ」です。。
桜エビは世界中探しても、この駿河湾でしか獲れないそうです。。
時期もこの時期が、ま・さ・に「旬」です。。
桜エビ三昧の旅行。。美味しゅうございました


コメント
こんにちは。
久能山はをはじめ、東照宮は人気ですよね。
苺狩の時期に渋滞の中を伺った思い出が有ります。
長い階段は、山頂の駐車場からロープウェイでショートカットしました(^^;)。
静岡は由比の桜エビや富士宮焼きそば等、美味しい物が沢山有りますよねヾ(^▽^)ノ。
また機会が有りましたら、伺ってみたい所です(^^ゞ。

白い猫│URL│2009/06/25(Thu)09:08:16│ 編集
白い猫さま。。
実は私たちもロープウェイ利用者でした(笑
静岡の風景は、「えっ?こんなところにも?」っていうほど
お茶畑が広がっていました。。
もしかしたらあちらの方も、さくら市へ来たら「えっ?こんなに
田んぼが広がっている・・・・」と、驚いているのかもしれませんね。。

美味しいものは場所の数だけあると思いますので、
これからも楽しみたいですね。。

ぐうじURL│2009/06/27(Sat)14:17:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/46-4394aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
