2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:28:21
6月9日~10日にかけての2日間、
行ってまいりました総代会神社視察旅行in静岡
久能山東照宮です。。

お天気は曇りでしたが、雨にたたられることはなく、とても良い旅行でした。
参拝神社は「久能山東照宮」と「三嶋大社」です。
上の写真は久能山東照宮で、正式参拝させていただきました。。
一緒に写っている神主さまは、瀧本禰宜さまです。一般の方向けのわかりやすい説明を
丁寧にしていただきましてありがとうございました。
総代会一同、とても勉強になったと喜んでおります。。
ちょっと階段がきつい境内ですが、職員の皆様方は毎朝1500段もの階段を上って
神社に出社されるそうです。。それに比べれば、境内の階段などなんのそのです・・かね。。

三嶋大社です。自由参拝でした。。
こちらは三嶋大社です。。
写真が暗くてわかりにくいですが、都会の真ん中(三島市の)にありながら、緑豊かな大きな神社です。。
こちらの神社の境内は、うって変わってひたすらに平面です
厳かな雰囲気の境内には、地元だけではなく、全国からお参りの方がおいでになるそうです。。
参道の脇に、桜の木がたくさん植えられていて、桜の節は大変きれいだそうです。。
ここの境内でしか買えない、和スゥイーツもあります。上品で美味しゅうございました。。

日本一の山は拝めませんでしたが、とても有意義な総代会視察旅行でした。。
神社参拝がお好きな方、どなたでも参加できますのでぜひご参加くださいね。。


旬のもの。。桜えび三昧。。
この時期のこの地域限定品。。美味しいもの。。
「桜エビ」です。。
桜エビは世界中探しても、この駿河湾でしか獲れないそうです。。
時期もこの時期が、ま・さ・に「旬」です。。
桜エビ三昧の旅行。。美味しゅうございました
スポンサーサイト


コメント
こんにちは。
久能山はをはじめ、東照宮は人気ですよね。
苺狩の時期に渋滞の中を伺った思い出が有ります。
長い階段は、山頂の駐車場からロープウェイでショートカットしました(^^;)。
静岡は由比の桜エビや富士宮焼きそば等、美味しい物が沢山有りますよねヾ(^▽^)ノ。
また機会が有りましたら、伺ってみたい所です(^^ゞ。

白い猫│URL│2009/06/25(Thu)09:08:16│ 編集
白い猫さま。。
実は私たちもロープウェイ利用者でした(笑
静岡の風景は、「えっ?こんなところにも?」っていうほど
お茶畑が広がっていました。。
もしかしたらあちらの方も、さくら市へ来たら「えっ?こんなに
田んぼが広がっている・・・・」と、驚いているのかもしれませんね。。

美味しいものは場所の数だけあると思いますので、
これからも楽しみたいですね。。

ぐうじURL│2009/06/27(Sat)14:17:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/46-4394aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。