2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:40:48
h25大絵馬奉納
今年も、さくら清修高校美術部により、大絵馬が奉納されました。
年ごとに特色ある元気いっぱいもらえる大絵馬を奉納していただけます。
平成26年の干支は「午」。
どんなものかと今年も期待しましたが、スゴイ絵馬が奉納になりました。
おそらく全国の絵馬でも、馬を真正面から書いたものは
古今東西他に類を見ないと思います。

テーマは「うまくいく2014年」なのだそうです。
「うまくいく」→「馬くいく」→「馬9行く」という語呂合わせ。。
さらに、毎年必ずちりばめられる大公孫樹の葉は、14枚ありますが、
1枚だけ隠し絵になっているという懲り具合です。
h25大絵馬奉納
元気いっぱいのこども達の笑顔は、地元TV局や地元新聞にて報道されます。
きっと本人たちも、親御さんたちも、さらに笑顔があふれることでしょうね。
ところで、この絵馬で11枚目となり、次の絵馬で十二支の大絵馬が完成します。
なにか記念行事をしなければと考えておりますので、
再来年の話になりますが楽しみにいていてください。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/451-8022e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
