2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:44:23
沖縄の名物料理といえば「タコライス」。。
私が購入したガイドブックには、タコライス専門店の掲載がなく、
タクシーの運転手に聞いてもはっきりしない。。
でも、1件だけ文章だけの掲載があった専門店に行ってみました。。
ところが・・・

タコライス赤とんぼタコライス赤とんぼ
掲載住所に従ってきたところは、車で乗り入れなど出来ない、
「サンライズなは」というアーケード街。。
???。。近くの駐車場に車を止めてもらい、
運転手さんに導かれて恐る恐る入ってみると、
昭和の匂いのするあまり活気のない普通の商店街。。
もちろん観光客などは皆無のようすですが、そこには・・
タコライス赤とんぼ
ありました。。 「タコライス赤とんぼ」さんデス。。
これって・・、なに?お店の前にはテーブルひとつに椅子4つ。。
オープンカフェスタイル・・??
お店に行ったときには、ちょっと悪そうな地元中学生3人が座って食べてましたが、
その子どもたちが、「あっ・・僕たち食べ終わりましたからどうぞ。。」
席を譲ってくれました。。たったこれだけで、沖縄県民素晴らしい!!と、
単純に感動してしまいました。。
タコライス赤とんぼタコライス赤とんぼ
タコライス赤とんぼタコライス赤とんぼ
狭い店舗ながら、中には愛想の良いおばちゃんとおじちゃんが2人で営業中。。
メニューはシンプル。。
タコライス 大500円 中400円 小300円
タコス   1本300円 3本500円
これしかメニューがないんですが、地元お客さんの数がすごかったです。。
私たちが注文して食べている間にも、持ち帰りのお客さんがひっきりなしで、
テーブル空き待ちのお客さんもいました。。
人気店なんですね。。
お水がレモン水なのも萌えポイント高いです。。
タコライス赤とんぼタコライス赤とんぼ
タコライスにつきものの「サルサソース」も、好みでかけてくれます。。
美味い!!美味い美味い!!
この商店街の雰囲気とオープンカフェな感じも相まって、
すっごく美味しかったです。。
最初の印象などなかったかのように感激しきりです。。
このお店に来て良かった。。ごちそうさまでした。。

場  所  沖縄県那覇市松尾2丁目21-16
営業時間  朝10時~夜10時まで
      日曜日は夜9時に終わるときもあります
食べログHP http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000350/


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/430-2eb8173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
