2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:59:54
そして塩釜港も震災と津波に襲われ、
仲卸魚市場も壊滅の危機に遭いました。
h25総代会視察旅行h25総代会視察旅行
でも、もはや元気を取り戻し、たくさんの観光客で賑わっていました。
とにかく人の活気があふれているというのは良いものです。
地元が元気であることが、復興には第一条件だとあらためて思いました。
h25総代会視察旅行
市場の一所に、震災当時の写真が飾られていました。
本当に大変だったんですよね。
h25総代会視察旅行
「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」
戦国武将の姿で、観光客を楽しませてくれる方々が、
全国のお城のあるところで活躍しています。
これも元気の素です。。

もしかしたら数十年後には、私たちは震災の痛みを忘れてしまうかもしれません。
でも、ふとしたときに思い出したり、再びの震災があったときに思い出して、
こんな大きな悲劇に、再びならないよう気を付けなければなりません。
震災で亡くなられたたくさんの人たちから託されたこの日本を、
良い方向に進めていくことが大切です。

その為にも、震災から2年の月日が流れた今の被災地を、
たくさんの方々に訪れていただいて、その目で見て感じて欲しいと、
切に願います。

h25総代会視察旅行h25総代会視察旅行
「くにみももろーる」
東北自動車道国見サービスエリア、下りサービスエリア限定品。。
美味しゅうございました。。

おわり


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/418-ee114142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
