2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:06:29
新拝殿のお披露目です。。

お待たせいたしました。。新拝殿のお披露目です。。
ついに完工となりました。
あれやこれやと、現場の職人さん達に、細かいところまで注文を付けさせていただいたので、
さぞややりづらかったでしょう。。現場の皆様方、ごめんなさいm(_ _)m

しかし、それだけに素晴らしい拝殿が出来上がりました。。
正面のガラス戸は、一枚の重さが20㎏のペアガラスで、
各ガラスに入れていただいた社紋は、ペアガラスの内側に入っているので、
恒久的にきれいな白色を保つことが出来ます。。
横壁もペア板戸(?)なので、寒さはもちろん、埃や花粉も撃退です(^O^)

他にも工夫が満載の拝殿です。。
正面もガラス戸ですが、従来通りの折れ戸です。
神様の尊厳を損ねることなく、むしろ御神威をより強く感じさせてくれるように感じます。。
そして、100年先の未来にあっても、時代に遅れることのない拝殿が出来上がりました。。

今までの拝殿です。。
この写真が、改修前の拝殿です。。

是非、当社へお参りにおいでいただき、神様の御利益を感じてください。。

天気が良い日になりました。。
とても気持ちの良い季節です。。
神様の御利益で、どうぞ心の底から癒されてください。。
お待ちしております。。


コメント
こんにちは。
おめでとうございます。
チラリと見えた大公孫樹にも心ひかれます。
機会をみて、またぜひ伺わせて頂きます。

白い猫│URL│2009/04/28(Tue)02:00:49│ 編集
さわやかで穏やかな境内です。。
白い猫さま。。
お祝いの言葉ありがとうございます。。
とても嬉しく思います。
世間ではGWですが、神社はいつもと変わらず、神様も境内の季節を楽しんでおられるかと思います。。
是非おまちしておりますから、おいでください。

ぐうじ│URL│2009/04/28(Tue)09:16:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/41-22f499a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
