2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:04:31
さくら市美味いものシリーズ。。
今回は「名物お食事処 勝山」さんデス。。
名物お食事処 勝山名物お食事処 勝山
名物お食事処 勝山名物お食事処 勝山
この春にリニューアルしたこちらのお店は、
なんと創業以来50年という歴史のある食堂なのです。。
かつてはトラック運転手さんたちに大変親しまれていた、
「漢」な雰囲気の定食屋さんだったみたいですけど、
リニューアルしたお店は、うどん打ちの見られる場所もあり、
店内もトイレもとても綺麗で、女子ひとりで入っても大丈夫な感じです。。
名物お食事処 勝山
さて、何にしようかな?
お食事メニューは、うどんやラーメンなどの単品メニューを軸に、
セットメニューへと変換できるリーズナブルな品揃えです。。
などと考えていたら。・・あっ!!
名物お食事処 勝山 名物お食事処 勝山
うどんを打ってます!!翌日のための仕込みなんでしょうか?
よく見れば、ガラスの下には「氏家うどん」のポスターが!!
よし!これに決めたぜっ!!
すみませ~ん。。これください。。そして待つこと10分ほど。。
名物お食事処 勝山名物お食事処 勝山
名物お食事処 勝山
見た目にシンプルですね。。
でも実演してくれていたとおり、もちろん手打ちです。。
そして食べてみると、まさに手打ちうどん!!
つるっとした舌触りに、少し腰のある、ちょっと不揃いなうどん。。
地粉を使っているせいか、真っ白ではなく少し黒っぽい麺で、
噛むと甘さが伝わってくる美味しさ。。
そう!例えていうなら、近所のうどん打ちの上手い人が打ってくれたような、
ちょっと感動のある美味さでした。。
これなら毎日食べても飽きないです。。オススメです。。

場  所 さくら市氏家1200−3
電  話 028-682-3271
営業時間 午前11時30分から午後8時00分
定 休 日 毎週水曜日
SAKURAFMのページ http://www.berry.co.jp/sakurafm/r293/detail_m.php?id=4897&os=0


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/407-5c1dd9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
