2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:00:45
それにしても、玉造温泉は良いお湯でした。
身も心も癒されました。。もしや大國主命の御利益ですか??
などと言っている間に朝になり、早くも最終日デス。。
出雲参拝視察旅行
前回も参拝した「八重垣神社」へお参りです。。
八重垣神社境内にある鏡池で、このように縁結びの占いが出来ます。
占い用紙を社務所で購入し、百円玉か十円玉を紙の上に載せて水に浮かべます。
紙が沈むまでの時間と、池のどの場所に沈んだかで、
結婚するまでの日数とお嫁に行く場所の遠い近いが判るそうです。。

さて、その後は松江駅までバスで移動し、松江から境港までさらにバス移動です。。
境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の町です。。
出雲御食津旅  出雲御食津旅
出雲御食津旅
町中の水木しげるロードだけでは無く、鬼太郎列車も米子鬼太郎空港まで走っていて、
鬼太郎の世界を存分に楽しめます。

でもでも、まずは腹ごしらえを。。御食津旅デス。。
私たち栃木県は海なし県なので、海の物に敏感です。。
境港は港町。。海の物を食べねば。。と思い、事前にネットで調べたお店、
「活魚お食事処 日本海」さんデス。。
出雲御食津旅出雲御食津旅
出雲御食津旅  出雲御食津旅
出雲御食津旅出雲御食津旅
目的は2つ。。「松葉ガニ」そして「隠岐牡蠣」。。
松葉ガニが「このオレにするか?それとも誰が良い?」などと、
水槽越しにプレッシャーをかけてきます。。 っく!この私にプレッシャーを・・(笑
しかし幸いなことに定食がありました。。みんなでシェアすれば怖くない。。
出雲御食津旅
そしてもうひとつの目的「隠岐牡蠣」。。
普通、牡蠣は冬の食べ物。。しかし隠岐牡蠣は夏に向けてが旬です。。
ひとつひとつの粒が大きくて、とてもミルキーで濃厚な味わいが特徴です。。
出雲御食津旅
ご覧ください。。ひとつの牡蠣を5~6ヶに切り分けなければ
口に入らないほど大きな牡蠣です!!こりゃたま♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
出雲御食津旅出雲御食津旅
出雲御食津旅
「漁り火丼」  「エンガワのわさび和え」 「魚沼 純米酒」
漁り火丼も美味かった。。エンガワのわさび和えはお店の自家製なので、
本当に美味しかった。。もちろんお酒も。。。夢のような時間でした。。
境港サイコーです!!海の物美味い!!

さていよいよ最終回へ。。つづく
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/403-c011cf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。