2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:04:26
さて出雲大社付近では、数歩歩けばそば屋に当たると言うぐらい、
出雲蕎麦を食べられる場所が多いです。。
その中で最も有名な老舗が「荒木屋」さん。。
出雲御食津旅 出雲御食津旅
出雲御食津旅 出雲御食津旅
江戸時代のそば屋台まで展示してあり、店内も風格があります。。
1階のテーブル席では無く、2階のお座敷に案内していただきました。。
さて、何を食べましょうかね?

いやいや。お蕎麦といえばお酒。。
それに出雲大社参拝したし、直会の御神酒を頂戴せねば。。
出雲御食津旅
升酒で出してくれるところが粋ですね。。そしてすこしおつまみも・・。
出雲御食津旅出雲御食津旅
すこし迷いましたが、こっちが食べたくなりました。。
ということで「のやきかまぼこ」デス。。
聞いたところ、アゴ(トビウオ)のかまぼこだそうです。
いい出汁が出ている感じ。。お酒のつまみにグッドチョイスデス。。

さて、出雲蕎麦の基本メニューは下写真のセット物。。
出雲御食津旅 
いろいろ食べたいので、みんなでシェアを。。
出雲御食津旅出雲御食津旅
出雲御食津旅
出雲御食津旅出雲御食津旅
美味い!!なるほど人気老舗蕎麦店です。。
荒木屋は、出雲大社2の鳥居から200メートルほど離れたところにあり、
しかも近いところにはたくさんの蕎麦屋さんが立ち並んでいるので、
けして立地条件が良いわけではありません。
しかし、店内は満席。表に並んでいる人もいるほど人気店です。。
理由は「美味い」「風格がある」「店員が良い」などいろいろですが、
やはり人気を保つお店は努力している様子です。。
ご馳走様でした。。

さて、次は出雲大社にほぼ隣接している「島根県立古代出雲歴史博物館」へ・・
つづく
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/401-8202c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。