2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:29:26
行ってきました!お伊勢参り!
しかも、3日間歩きに歩いて、その距離なんと約100㎞!!
とてもしんどかったです・・・。
足にマメはできるは、そのマメはやぶけて大変なことになるは、スネとモモの筋肉は尋常じゃぁない痛みは発するはで・・・・・。

でも、よかったです。本当に、歩いて伊勢参りは良かったです!!
いつか皆さんも体験してください。歩いた人だけが感じられる感動を受けられます!

では、写真を少々・・・
F1000109.jpg
全国神青協の久富会長と出発前にパチリ
伊勢参宮街道の看板がところどころにあります。
こんな感じで約100人ぐらいの行列です
宇治橋です。伊勢神宮に着きました。





1日に30~40キロ歩いたのですが、今日地元の学芸員の方がボソリと・・・
「江戸時代の人でも、1日に5里(約20キロ)程度の移動距離ですから、宮司さん達はけっこう歩きましたね。。」
・・・
・・・
・・・

マッっ!、まじッスか~~~!!

どうりで大変だったわけだ・・・・・・・・。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/4-4baeba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
