2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:00:02
前回の話のつづき。。

東京駅地下街を散策していると、ラーメンストリートに到着。
ふと見ると、あこがれの「六厘舎(ろくりんしゃ)」の行列が少ないのを発見!!
出雲御食津旅
いつもなら2時間待ちもざらなのに、この行列なら15~20分ほどでいける!
気がついたら行列に並んでました。。
過去2回ほど行列にトライしてみましたが、時間切れで食べられず、
お土産用の六厘舎ラーメンもこのお店で販売しているので、
泣く泣くお土産用を買って家で食べたこともありました。
しかし今回はお店で食べられそう。。
出雲御食津旅
並んでいる最中、ガラス越しに中を覗くと、
当然のことながら中もお客さんでいっぱい。。
すごいな~。。などと考えている間に、券売機でチケットを買い着席。
出雲御食津旅出雲御食津旅
狭い席ながら、調味料が置いてありました。
実は真ん中の調味料「レモン酢」が美味しかった。
これがあれば、大盛りでも行けそうかな。。
などと考えている間に着丼。。キターー!!
出雲御食津旅
出雲御食津旅出雲御食津旅
ウんメーーー!!こりゃたまらんらん♪♪♪
出雲御食津旅出雲御食津旅
出雲御食津旅出雲御食津旅
噂に違わぬ美味さ。これはハマルの間違いなしですね。。
言葉で表現できない美味さでした。。ぜひ一度お試しアレです。。
せっかくなので、最後に辛み調味料とレモン酢を入れて食べたら、
これがまた美味かった。。すごいなー。。
あっという間に食べ終わりました。、
それにしてもスゴイと思ったことが、味の他にも2つ。
こんな有名店なのに、店員さんがみんな気の回し方が上手で親切。
そして、かつてお土産用の六厘舎ラーメンで食べた味と、ほぼ同じ美味さです。
有名店でも高慢にならず、お土産用も手を抜かない努力がこのお店を長く
支えているんだろうな~と思いました。。

さぁて、あとは飲みながらだな・・などと思いながら、
お店を出て歩き始め、ふと目に入ったのが・・
出雲御食津旅
「ガンダムカフェ」
グッズがたくさん置いてあったり、カフェメニューがモビルスーツだったり、
心惹かれましたが、このあとの飲みを考えたので断念。。
家族の夕飯にお付き合いをしながら飲み初めて、
さていよいよ出発ですが・・・

つづく
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/398-c1de7f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。