2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:08:37
久しぶり県外編番外編。。
行ってまいりました春休み。。3年前に行って以来、
「連れてけ~。つ~れ~てけ~~。」と、せっつかれていた神社。
出雲大社(いずもおおやしろ)参拝の旅」デス。。
すこしシリーズ続きます。。お付き合いくださいませ。。
出雲御食津旅2日41
でも日程が合わずに2泊2日の旅。
せっかくなので趣味も兼ねて、寝台特急サンライズ出雲で行ってきました。

男の方は特にあこがれが強い寝台列車での旅。
地元旅行代理店にお願いをしたところ、1列車に4部屋しか無いという
サンライズツインのお部屋2部屋取れました。奇跡だ!ありがとう。羽田観光さま。。

そしていよいよ出雲御食津旅の始まりデス。。
サンライズ出雲は、東京駅22:00発なので、
まずは宇都宮から御食津旅を・・。
出雲御食津旅出雲御食津旅
「そば処小庵喜多 宇都宮2号店」さんデス。。
東北新幹線宇都宮駅構内にある立ち食いそば屋さん。。
これが美味いんだ。。つい立ち寄りたくなってしまいます。。
通常メニューの他に、季節ごとの限定メニューが嬉しいです。
そして・・
出雲御食津旅
頼んだのは限定メニュー「ほたてそば」510円也。。
頼んでから30秒で出てくるこの気軽さがいい!
そして期待通りの美味さ!!ホタテの粒8ヶも入ってました。
あと引く汁の味と、ホタテの出汁と、気軽な蕎麦のコラボが
すごくマッチして良い!!
かき揚げ天との鉄板コラボも捨てがたいけど、これはイケます!
どんな蕎麦好きでも、立ち食いそばは別格と言います。
立ち食いそば。。恐るべしです。。

そして新幹線は混雑のため、お酒はとりあえず東京までお預けとなり、
まだ発車まで時間があるので、発展を続けている東京駅地下街を散策していると、
ラーメンストリートに到着。。そしてふと見ると・・

つづく


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/397-5188cd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
