2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:25:57
梅
梅が咲きました。境内の一画に生えている梅が、
やっと咲きましたよ。
まだ、5輪ほどしか開花していませんが、
春を感じますね。。
 梅  梅
昨年は、4月頭に開花して約1週間で満開でした。
その前は3月末頃開花。その前は3月中旬に開花。

毎年開花時期が大きく違うので、いろんな事を心配してしまいますが、
今年は大丈夫でしょうかね。。
でも今年は「五黄土星」が、方位盤の中宮に入っている年です。
「五黄の年は荒れる」という言い伝えもあるみたいなので、
あまり安心できません。かといって、人の力ではどうにもなる物でも
無いので、私たちに出来ることは神様に祈ることだけです。
「どうか大きな災いが無く、無事に過ごせますように」デス。。
個人のお願いの他にも、世の中の良きことを祈るのも良いことです。

さて、桜はといいますと、右側の写真です。。
まだまだの様子。。
予報に因れば、宇都宮開花宣言は3月27日です。
花芽はたくさんでていますから、楽しみにしていてくださいね。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/392-9e0dc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
