2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:32:10
川津桜がさきました。。
『梅は~~~ さい~~ぃた~か~
       さく~~ら~~~は~~ぁぁは まだかいな~~
                        ぁちょいちょいっっと く~らぁ^^」

などと、都々逸など・・・・・ あるとおもいます!

先日、お知り合いの方から川津桜を2本いただきまして、境内に植樹しました。。
「大木の下に小木育たず」という言葉があるそうですが、
昨年境内の桜の木を数本切ってしまいました。テング巣病に犯されていたので・・・。
今回は、その教訓を生かして、出来るだけ日当たりの良いところを選びました。。
場所は西側ですが、国道4号線から良く見えるところです。。
あと10年もすれば、立派な木に育って通る人の目を楽しませてくれることでしょう(*^_^*)

昨年植樹した2本の神代曙桜も開花しそうな予感です。
さくら市の桜の名所となると良いな、と思います(^O^)


話は別ですが、先日神主の研修会で明治神宮に缶詰になっていました(>_<)
その折にたくさんの神主さんと知り合いになれました。。
このブログをみてくださっている方もいたので、とても嬉しく思いました。
この場を借りて、お世話になった先生方や同じ研修を受けられた神主のみなさんに
お礼を申し上げます。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。。<(_ _)>



コメント
研修会お疲れ様でした。是非今度一緒に飲みましょう。

酒茶漬け。今度試してみます。

うづまき│URL│2009/03/10(Tue)21:27:10│ 編集
うづまきさま
お酒は楽しいですね~。。
桜の花を愛でながら、お酒を飲む習慣というのは世界でも珍しいのだとか・・・。
これからの季節は楽しみが多いです。。

花粉症さえなければ、もっと最高なのですが。。。

ぐうじ│URL│2009/03/15(Sun)09:18:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/37-49b0f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
