2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:44:12
さて、何を食べようかな?
いやいや。伊勢へ行ったら「伊勢うどん」
今回初めて、町中に伊勢うどんのお店が
たくさんあることに気がつきました。
しかし、時間があまりないので、おかげ横丁で食べよう。

で、行ったのが「ふくすけ」さんデス。
伊勢参拝2日目
伊勢参拝2日目伊勢参拝2日目
食べるのはもちろん、伊勢うどん。
と、ビール。。地場産の「神都ビール」。
キンキンに冷えて美味い。
どうやら「冷やし伊勢うどん」というのもあったのですが、
やっぱり温かいのが美味いよね。。(気温は35度ぐらいだったけど)
伊勢参拝2日目伊勢参拝2日目16
伊勢参拝2日目17
たまり醤油な感じの濃いめのお汁を、柔らかく茹で上げた
うどんに絡めて食べます。
関東人の感覚からすると、かなりしょっぱい味に見えますけど、
甘いお汁なので、最後まで美味しく戴けます。。

おはらい町とおかげ横丁をうろうろしながら、カロリー消費したあとは、
牛~~。松阪牛~~。だって松阪で食べられなかったから。。
というわけで「誠実屋」さんの松阪牛串。
伊勢参拝2日目伊勢参拝2日目伊勢参拝2日目
さて、写真の牛串はどのランクでしょうか?
はい。上串デス。。
しかし、夏祭りの屋台で売っている牛串よりも、
俄然柔らかくて美味しかったです。

そしてシメは「岩戸屋」さんの冷やしキュウリデス。。
 伊勢参拝2日目  伊勢参拝2日目
美味しいなー。この暑い時期の冷やしキュウリって、
観光地ならどこでもあるけど、ついつい食べてしまいます。
バリボリ食べて、ご馳走様でした。
御饌つ旅。参宮の旅。お礼参りの旅。お疲れ様でした。



・・・名古屋で20分ほど待ち時間が発生!
やった!ここは名古屋グルメを。。
しかし、ひつまぶしも味噌カツも海老フリャーも
近くにないし、待っている時間も無いし・・・。
そこで、名古屋駅新幹線ホームにあるここへ!
「グルめん」さんデス。。立ち食いうどんダーイ!
伊勢参拝2日目 伊勢参拝2日目
きしめんにしようか味噌煮込みうどんにしようか、
迷っていたら「味噌きしめん」を発見!!
伊勢参拝2日目
これが美味しかった!土手焼きみたいな感じのお肉が乗って、
八丁味噌の味わいが口の中に広がり、
きしめんのピロピロした平打ち麺が絡んで、
これは2杯は楽に行ける美味しさ。。
なので、もう1杯。
伊勢参拝2日目
こっちは普通のきしめん。素きしめんを頼んだのに、
鰹節と小さなお揚げが乗っていてお得感満載!!

美味しかったです。神様とのご縁に感謝を込めて、ご馳走様でした。
おわり


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/349-8c130109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
