2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:39:07
さてさて。参宮の旅も2日目。
無事に内宮参拝も終了となりました。
15年ぐらい前の参宮の時に、願掛けして叶ったのに、
御礼参りが出来てなかったのを、今回やっと果たせました。
お伊勢さまはありがたいものです。

ところで今、伊勢の神宮は人で賑わっています。
来年の御遷宮に向けて、人々の関心が強くなってきているのは
もちろんですが、それ以上に人があふれています。
伊勢参り2日め
当然、内宮の目の前にある「お祓い町」「おかげ横丁」も
人だらけで、どのお店も人があふれていました。すごいです!
あまり人混みは好きではないのですが、ここまできて
行かないわけにはいかないお店があるので、気合いを入れて突入です。

まず1件目は「白鷹」さんデス。
伊勢参り2日め伊勢参り2日め
数年前の「歩いて伊勢参り」の時以来、内宮参拝のあとは、
このお店で直会をするのが仲間の決まり事です。
このお店は、所謂立ち飲み屋さん。
昔風情の店内で、カウンター越しにお酒を頂戴できるわけです。
伊勢参り2日め
おぉ!美々しいビジュアル!テンション上がります。
写真だと小さく見えますが、このお猪口は1合分デス。
これを頼むと、お塩を小皿に載せて出してくれます。
そして、それを肴に1杯。
ちなみに、ラムネもお店にありますので、お子様ご一緒でも無問題です。。

さて、お次は腹ごしらえを。。
楽しみのひとつだった「すし久」の手こね寿司。
お店の前に行ったら、なんと大行列!お店の人曰く「30~40分待ちです」
残念ながら断念。次回の楽しみに取っておきましょう。。
そして行ったのが「海老丸」さんデス。
伊勢参り2日め伊勢参り2日め
2階に上がると、とにかく広いお座敷に人があふれていました。
さて、何食べましょう?
初志貫徹!と、手こね寿司を頼もうと思ったら、「まぐろてこね」と
書いてあって、ちょっとがっかり。。
でもまあいいか。
伊勢参り2日め
輪っぱの中に、手こね寿司。美味しかったですよ。
あまりテンション上がってないところへ目に入ったのが
伊勢参り2日め伊勢参り2日め
ちょっとお高めの設定ですが、いろいろ楽しめるから、いい!
伊勢参り2日め伊勢参り2日め
伊勢参り2日め伊勢参り2日め
こ・れ・が・美味かった!!一気にテンション上がってます。
ちょこちょこ盛りなので、味がいろいろ楽しめて、いい!
こうなってくると、人混みなんか気にしない。
次に行きますよ!
つづく


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/348-4075166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
