2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:57:26
節分用の福升です。。「福が増す」って感じですかね。。
節分がもうすぐです。。
この行事は、厄除け行事であると共に、「家内安全・商売繁盛・開運招福・厄除け開運・身体健全・金運隆昌・・・その他諸々・・・」ありとあらゆる良いことを、まとめて祈願できるお得な〈?〉行事です。。

ところで、一番の祈願に挙げられるのが「厄年に合わせての厄除け」ですが、
「厄年」についてよく質問を受けます。。
『本厄を中心にして、前厄と後厄とあるから、3年間は厄除けの祈願をした方が良いのでしょうか?』
う~~~~ん・・・・・・・


そこで当社ではこんなお話しをしております。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「厄年が3年間のように感じておられるようですが、そうとばかりはいえないのです。。
例えば、前厄の年の1月1日の午前0時になった瞬間に厄年になり、
後厄の年の12月31日が終わった瞬間に厄年が終わる。
・・・・・ということではない。というのは想像がつきますよね。。

つまり、厄年の入りと出は、いつなんどきか正確にはわからないし、
厄に入っている期間も、長いかもしれないし短いかもしれない、
また、前後にずれ込んでくるかもしれないので、
【先んじて神様のお力におすがりをして、悪いことが起きないようにしてもらおう】
というのが、厄払いの本来の意義なんですよ。。」

「ですから、後になって【あ~あ・・やっぱりやっとけば良かった・・】と思うよりは、
転ばぬ先の杖という意味で、御祈願しておいた方がよいと思います。。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしょうか?

福撒きは2時と4時の2回です
さて、節分行事は2月3日です。。
毎年書いていますが、この福まき行事は撒く方も拾う方も楽しいです!(^^)!
心の底からわき出るような喜びは、最近のゲームなどでは味わえない楽しさですよ。。
当日の2時と4時との2回行いますので、どなたでもおいでになってください。。
お待ちしております<(_ _)>
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/34-12aee2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。