2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:29:45
オマールエビと鶏もも肉のフリカッセです。。ソースが絶品!
昨日家族で食べに行きましたところの料理です。。
お店の名前は「NIWA(ニワ)]という、洋食屋さんです。。
氏家駅にほど近いところにあるお店ですが、場所が少しわかりづらいかもしれません。
駅からまっすぐに伸びる道を、町中へ向かいつつ、右手に西導寺というお寺さんがありますので
その左手がわに少し入ったところにあります。。(んっ!?説明が・・・)

写真は「鶏肉とオマールエビのフリカッセ」と奥に見えるのが「小エビのグラタン」です。。
定番メニューが無く、黒板メニューの中から選びます。。
どれもこれも本格派の味で、美味しいものばかり

じつはこのお店のシェフと奥様が美男美女で、とても良い感じです。
「顔も掲載させて」とお願いしたら、やんわりとお断りされました。。残念。。。


うっすらと、霰のような雪です。。
今日は成人の日です。。各地の成人式の報道が朝早くから目白押しでしたが、ただのお祭り騒ぎや式典だけのところが多く、多くの大人達が望む「成人の志をもって・・・」なんてことは、報道ではあまり取りざたされませんでしたね。もちろん、立派な成人者がたくさんいるとは思っています。。
今朝は少し雪が降りましたので、雪の境内写真を掲載しました。
成人式とは何の関係もありませんデス。。ハイm(_ _)m


自宅料理。やすくて美味しいですよ。。
こちらも美味しいものです。。
これは簡単!私が作りました。。
白菜と豚バラ肉を重ねていき、トマトスライスを上にトッピングして、強めの塩とコショウ、そして濃いめのコンソメスープ(少量)で2時間ほど煮込みます。。
かなり美味しいです(^o^)
しかも、白菜を山ほど食べられるので、とてもヘルシーです。お酒のおつまみにも良いです。
簡単ですからお試しあれ。。




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/33-8e26475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
