2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:16:15
そぞろ寒い毎日が続いておりますが、木々は元気です。
桜も散り、まさに春真っ盛りです。
今年の境内は、下の写真のようなケヤキの稚芽がたくさん生えました。
h24春真っ盛り
いやいや。生えましたなんてものじゃありません。
放っておけば、境内が緑の野原に変わるぐらいに生えまくっています!!(笑
h24春真っ盛り
今月に入ってから、これの草むしりで明け暮れる毎日でしたが、
概ね抜き終わりました。
でも、後から後からとめどなく生えてきます。。草むしりの季節到来です。。

さて、春なので食の楽しみもあります。。
h24春真っ盛り
h24春真っ盛り  h24春真っ盛り
毎年この時期に作る、山椒のゴマ昆布じゃこ和え。。
今年の初物は、日本酒「門外不出」と共に。。
h24春真っ盛り
そして、頂いた初がつおのお刺身をOn the rice。。
至福のひとときです。。
日本人の楽しみです。。季節を愛でましょう。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/320-0b8ec08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
