2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:34:32
年に1~2度しか出ない季刊誌のようにわがままなこのシリーズ。
久々登場の県外編(番外編)。
今回は千葉県。しかも南房総方面デス。。

いろいろ調べては見たものの、今回は南房総の道の駅と神社廻り、
そして癒しの旅にしようと云うことになり、選んだ宿は
「ホテル州の崎~風の抄~」さんデス。。
ホテル州の崎 風の抄2
ホテルの写真がないので(いろいろ撮り忘れデス)このホテル名物のひとつ、
朝のトンビの餌付けのワンシーン。。
13年前に一度泊まらせていただいてお気に入りの宿になりましたが、
なにしろ房総半島の突端にあるお宿なので、なかなか行く機会もありませんでした。
しかし家族で行きたい!と、このホテルへの宿泊が今旅行の目的のひとつです。
10年ほど前に改装をしてリニューアルしたそうですが、相変わらずの癒しを戴けて、
大満足のお宿でしたので、「絶対また行こう。リスト」に登録です。。

南房総は道の駅王国。半島に添って海沿いを走るフラワーライン周辺には
道の駅が乱立しています。
いちおう、ひととおり寄っては見たものの、あまり印象に残らず。
しかし唯一好印象だったのが、
千倉町にある道の駅「道のえき千倉潮風王国」デス。。
千葉を食べ尽くすゼイ千葉を食べ尽くすゼイ
海なし県の栃木県人にとって、海の風景と海の食べ物は最高の癒しです。
海産物の並んでいる風景と、マリンルックが似合いそうなお店で、
海を眺めながらコーヒーでボーっとするなど、とても幸せな気分です。。
千葉を食べ尽くすゼイ
山口まおさんの海猫堂があるのが素敵です。。
千葉を食べ尽くすゼイ
こんなゲームも。さすが海沿いの道の駅です。
栃木県の道の駅でも、山のもの1㎏が当たるこんなゲームがあると良いのに(笑

さて、ここでお昼です。。 つづく。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/316-0e400519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
