2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:44:54
かねてよりの懸案でありました。
小中高校生の通学路にもなっている宮前通(通称今宮通り)の
防犯灯の照度不足を解消して実質上の防犯灯となり、
歴史と文化を感じさせる町作りの一環のために、
従来の防犯灯が、灯籠の形をした防犯灯に生まれ変わりました。。
大公孫樹の葉をあしらった防犯灯です。。
(写真をクリックすると良く見えますよ)

この事業は、当社の記念事業と、地元自治区のみなさんのご理解と、行政のみなさんの心意気のコラボレーションが結晶となったものです。!(^^)!

この防犯灯は地元鉄工所の「㈲野沢鉄工所」制作のものです。
完全オリジナルですので他では手に入れることが出来ません!
皆様方のところでもいかがですか?制作のノウハウがあるので、いろいろと相談できますよ!
こんな形で通常の防犯灯と同じように電柱についています。。

最初に書いたメリットの他に、使用している電球が今はやりのエコ電球なので、
従来の防犯灯の規程に逸脱しないので、電気代は従来通りで
明るさはなんと5倍!(従来比)
これで通学の子供達も一安心ですね。。

お正月の初詣も楽しみです(*^_^*)
歴史ある通りの雰囲気に誘われて、是非今宮神社へ初詣においでください。。
おまちしておりますm(_ _)m


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/30-a554c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
