2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:41:14
さくら市美味いものシリーズ。。
年明け初の美味いものはさくら市からですよ。。
今回は知る人ぞ知るたい焼きの名店「石田屋」さんです。。
石田屋
石田屋石田屋
昭和レトロな店構え。店内も昔の駄菓子屋さん。
その店内の一角で焼いているたい焼きが、これがまた美味いんですよ!
石田屋石田屋
お店のおじちゃんが、手焼きで、しかも炭火でひとつひとつ焼いてます。
たい焼きを焼く道具は、もちろんひとつひとつバラバラです。
おじちゃんが、焼き具合を見ながら上手に焼いてくれます。。
石田屋
作りたてを木箱に入れて、湿気取りの紙を乗せて作り置きをしますが、
焼きたてよりも、5~10分ほどたってほどよい熱さのほうが美味いです。
石田屋
そして、さめてからも美味しい。。
皮は厚すぎず薄すぎず、中身のあんこもほどよい甘さです。
たい焼きの大きさも、やや小振りなところが食べやすいです。
スーパーマーケットで売っているようなたい焼きは、もったりしていて
ひとつ食べれば十分すぎておつりが来ますが、石田屋のたい焼きは、
ひとつ、またひとつと、3つも4つも手が出てしまいます。

こちらのお店は、実は季節限定です。
毎年秋が深くなる頃に営業を始めて、春が終わる頃に終了となります。
なので、営業開始の看板がお店の前に出ると、秋深しだな~と感じられる
氏家の町なのです。。
この季節は、もちろん営業中です。オススメです。。

場  所  さくら市氏家2677
営業時間  朝10時頃から夕方6時頃まで?
定休日   不定期



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/294-8a7f94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
