2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:00:00
さて、いよいよ本年も終わりに近づきました。
平成23年の年末、そして平成24年の年始。
行事が目白押しの今宮神社ですが、年末行事はあとわずかです。
そして24日(土)にさくら清修高校美術部による
辰年の大絵馬奉納式が執り行われました。
          h24大絵馬奉納式
h24大絵馬奉納式h24大絵馬奉納式
おぉ!!白龍と赤富士が題材ですか。。
「漢」を感じさせてくれます。和テイストの背景もよく合ってます。
h24大絵馬奉納式h24大絵馬奉納式
高校生たちが、自分たちでご神前に奉納です。
毎年の干支が課題になりますが、「辰(龍)」は、十二支のなかで
唯一架空の動物になります。
そのうえ躰も長いので、バランスを取るのが難しかったそうです。
でも、なかなか良い出来栄えだと、宮司は思いますよ。。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/290-c25abc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
