2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:12:23
第11回大公孫樹祭イベントが終了しました。
中盤まで結構な雨天でしたが、後半は小雨、終わる頃には完全に止んでいました。
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日
東日本大震災復興支援チャリティーを同時に行いましたが、
雨中にもかかわらずに、たくさんの方々がおいでになり、ご協力を頂きました。
誠にありがとうございます。
そして好評につき、本日と明日、
東日本大震災復興支援チャリティー
「八戸せんべい汁」の振る舞いを続けることにしました。

どうぞおいでくださいませ。(無くなり次第終了です)
h23大公孫樹祭当日

さてさて、当日のイベントの様子です。
まずは「さくら市文化芸術協会邦楽部民謡部」の皆様方。
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日


次に「みんなで歌おうの時間」に参加したボランティアの皆さん。
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日

次に「ストリートミュージシャンレジェンド」の皆さん
 h23大公孫樹祭当日  h23大公孫樹祭当日
   「長井ゆめの」         「水野真菜三」
h23大公孫樹祭当日 h23大公孫樹祭当日
  「よしだてくろう」         「沖井博行」
h23大公孫樹祭当日
     「清水孝宏」
その他栃木県の超有名パーソナリティー「Djケイ」がイベントを盛り上げます。
ヒップホッパー東力士、吉本芸人上原チョー、長渕つよきも飛び入り参加です。

次に「さくらウインドアンサンブル」の皆様方。
h23大公孫樹祭当日h23大公孫樹祭当日
毎年参加の、地元吹奏楽団です。神様のお側近くでの演奏にとても喜んでいました。


ところで、
今回の大公孫樹祭イベントは、雨天のために屋外での演奏ができないので、
神社の拝殿を舞台にして演奏していただきました。
そこで神様への配慮として、下の写真のように神様側に
御簾や几帳などの目隠しをいたしました。
h23大公孫樹祭当日
神様もきっとご理解いただいておられたことと思います。


コメント
No title
毎年楽しみにしている一人です 八戸のせんべい汁も美味しかったぁ

ka2│URL│2011/11/24(Thu)18:26:29│ 編集
No title
ka2さま。コメントありがとうございます。
そうですか。あの雨の中おいでいただいた方の中にいらしたのですね。
せっかくのイベントに、大雨はもったいない気もしましたが、
天気のことは如何ともしがたい物なのです。。
逆に、出演者側にしてみれば、神様のお側近くで演奏できたことが
とても嬉しかったようですよ。
来年からもどうぞ楽しみにおいでください。

ぐうじ│URL│2011/11/27(Sun)15:22:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/282-afddf70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
