2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:46:02
さくら市美味いものシリーズ。
今回も「石挽き手打ち蕎麦うちだ」さんにおじゃまです。
石挽き手打ち蕎麦うちだ
なかなかチャンスがない夜の訪問ですが、
もちろん夜なのでお酒がつきものです。。
石挽き手打ち蕎麦うちだ石挽き手打ち蕎麦うちだ
相変わらず小綺麗な、雰囲気のある店内です。
この写真を撮った直後に、ゆっくりとお席が埋まっていきました。
さすが人気店です。。
石挽き手打ち蕎麦うちだ石挽き手打ち蕎麦うちだ
石挽き手打ち蕎麦うちだ石挽き手打ち蕎麦うちだ
「冷酒とお通し」「ブリの照り焼き」「豚肉の味噌漬けの串焼き」「蓮根はさみ揚げ」
ブリがフワフワで、照り具合が最高に良いです。
豚の味噌漬けを、串焼きで出すところが良い感じです。
あっというまに食べてしまいました。。
蓮根はしゃくしゃくの良い食感です。
お醤油をつけずに、カラシをつけて食べるのも美味いです。

本当はこれだけでも良かったのですけど、
やっぱり「うちだ」さんの美味い蕎麦が食べたくなります。
石挽き手打ち蕎麦うちだ
これです!「もりそば」これが美味いんです。
舌触りがなめらかで、少し固めに茹でた感じがよいですね。。
蕎麦の香りが引き立つ、主張しないおとなしい感じのつゆもよいです。。
石挽き手打ち蕎麦うちだ石挽き手打ち蕎麦うちだ
そういえば食べたこと無かった、うちださんの「もりうどん」です。
これ・・美味い!!驚きの美味さです。
腰の強いうどん。なめらかな喉ごし。大盛りでもよかったかも。。
それと「キムチうどん」。
温かくていいですね。これからの季節にもってこいです。。

やっぱりこのお店は、美味いし気持ちよく食べられますね。。
ホントにオススメです。。

住  所  栃木県さくら市櫻野2039−1
電  話  028-681-6280
定 休 日  水曜日
栃ナビHP http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7936


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/272-013ccf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
