2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:39:18
さくら市美味いものシリーズ
今回は「木曜館」さんデス。。
木曜館木曜館
木曜館木曜館
氏家駅前から徒歩2分の、商店街の真ん中にある喫茶店。。
この場所で、ずいぶん長く営業されているこのお店は、
もはや店主様の夢とご趣味を具現化したお店です。。
木曜館
木曜館
木曜館
とても人なつこい感じの穏やかな店主様は、コーヒーが大好き。。
遠慮無く話しかけると、コーヒーにまつわる話が泉のように湧いてきます。。
ご主人曰く
「私は商売してないかもしれません。お客さんとコーヒーに囲まれて、
毎日楽しくてしょうがないんです。。」
う~ん。素敵ですね。。

こちらのお店のブレンドは、固定の味が無いそうです。
お客様と話をしながら、その人独自のコーヒーを作り上げることが
美味しいコーヒーを作り上げることになるようです。。
自宅用の豆を買いに行くときも、ぜひ事前に電話をして、
「 ~ な感じの豆を焼いておいていただけますか?」
といったお願いのしかたをすると、ご主人としても冥利に尽きるそうですよ。。
コーヒー好きにはたまらないお店ですよ。。オススメです。。

場  所 さくら市氏家2436
電  話 028-682-3046
休業日と営業時間は問い合わせてください。




コメント
はじめまして!いつも楽しくブログ拝見してます!さくら市に住み始め二年が過ぎますがまだ知らない場所ばかり。なので、美味いまのシリーズ大好きです。
果子工房おはなさんや、なかや、八百藤飯店などこのブログで知り行くようになったお気に入りです。
木曜館もぜひ行ってみたいです!
デザートが気になります!

ところで、話しが変わるのですが、お宮参りは一般的にどこに行ったらいいのでしょうか?さくら市に住んでるので今宮神社さんでいいのでしょうか?今宮神社さんで御祈祷とか受け付けていますか?

くまたん│URL│2011/08/30(Tue)15:20:34│ 編集
Re: タイトルなし
くまたんさま。。はじめまして。
さくら市情報、これからもますます楽しみにしていてくださいね。
いろんな情報誌でピックアップされる機会が少ない我が町ですけど、
暮らしやすさでいえば、栃木県内で1番じゃぁないかしら?と、
勝手に思ってます。。良いところですよ。。

お宮参り。もちろん大丈夫です。赤ちゃんがお生まれになったんですね。
おめでとうございます。でも、他の祈願があったり、神社の都合が
あったりしますので、時間調整しますからいちどお電話ください。
神社℡028-682-2685

今宮ぐうじ│URL│2011/08/31(Wed)09:31:24│ 編集
珈琲
こちら 前を通る度 気になってました。
(駐車場が分からず、通り過ぎてますi-229
素敵なお店なんですね。

>お客さんとコーヒーに囲まれて
ふらりと行って見たくなりました。


Alice│URL│2011/09/06(Tue)22:54:15│ 編集
Re: 珈琲
Aliceさま。。
このお店の駐車場は、お店の左側2件ほどお店と家があって、
その隣に集合駐車場がありますので、ご利用ください。。
そして、その駐車場のさらに2件ほど左隣には、八百藤飯店さんがあるのです。。


今宮ぐうじ│URL│2011/09/07(Wed)17:02:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/259-8521e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
