2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:24:49
美味いものシリーズ県外編
夏なので、熱海からフェリーで20分という近い島
初島に上陸。。「なかの2」さんにおじゃましました。。
なかのなかの
なかの
「民宿なかの」「なかの2」さんの2店舗を、同じ初島で経営しているこのお店は、
もちろん海産物が主体のメニュー体制です。。
そこでオーダーしたのが・・・
なかの
「岩のりラーメン」
なにも汗が噴き出る最中なのに、わざわざ熱いラーメンなんて・・。
と、思われるでしょうが、これが美味いのです!!
岩のりの風味と、潮風の香り、そして広がる青い海と碧い空!!
ごくごく普通の醤油ラーメンに足し算される、様々なことが素晴らしい調味料デス。。
汗を流しながら、スープまで飲みきりました。。
なかのなかの
「焼きイカ定食」
普通に載っているメニューですが、こちらではまず見ない取り合わせです。
だって、「イカ焼き」といえば、単品メニューでしょう?
しかもどちらかといえば、ご飯のお供というよりは、お酒のつまみですよね。
でもでも、美味いんです!!合うんです!!
なぜなら、潮風の香り、そして広がる青い海と碧い空!!
そして暑さを吹き飛ばす「シークゥワーサー割焼酎」が合うんです!
(結局お酒付きです・・)
なかの
「イカ・アジ丼」
アジとイカの両方食べられてお得感満載の丼物メニューです。。
美味かったな~~。。ガッツリ食べられますよ。。
そして、潮風の香り、そして広がる青い海と碧い空!!
ああぁ、もう別世界です。。
なかのなかの
なかのなかの
「漁師定食(だったかな?)」
とにかく新鮮!!とにかく美味い!!
お刺身のアジの顔なんか、新鮮そのものでしょう?
On the riceしたアジのお刺身なんか、たまらんですよー!!!
サザエの壺焼きも、サザエのお刺身も、美味しかったなー。。
栃木で食べる以上に美味しかったのは、もちろん
潮風の香り、そして広がる青い海と碧い空!!(←しつこい!)
そしてなにより、お店のご主人と若い奥様のお人柄ですね。。
とっても親切で、笑顔と気遣いのお方たちです。。
また初島へ行くときには、またぜったいこのお店に行こうと、心に決めました。。

ところで、初島も熱海も、と~っても観光客で混み合ってました。。
地震や原発の影響など、微塵も感じられませんでした。。
熱海はビーチも大混雑でしたよ。。
今日は涼しいですが、まだきっと残暑が来るでしょうから、
きっとまだまだ間に合いますよ。是非初島へ。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/257-f4376e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
