2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:30:27
前回の続き。総代会研修視察旅行in出雲のパート2でございます。。
せっかく出雲への参拝ですから、当然1社だけで終わるはずもなく、
ご当地ではバスで移動ですから、自由自在です。。
出雲参拝視察旅行
まずは「八重垣神社」です。
稲田姫命(いなだひめのみこと)をお祀りする神社で、縁結びの占いができる鏡の池が有名です。
出雲参拝視察旅行出雲参拝視察旅行
当社の若手に、独身代表で(他の同行者はみんな既婚なので)占ってもらいました。
結果は「お相手は近くにおり、結婚も近い時期にある」かも。。
「もしかして私のことかしら?」とお思いの方がいらしたら、ぜひ名乗り出てください(笑

次に「須佐神社」です。。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんがパワースポットとして紹介して以来、
とても人気の神社です。。
出雲参拝視察旅行出雲参拝視察旅行
場所が山あいにあり、交通事情もけして良いとは言い難い場所なのですが、
とても良い神社です。
須佐之男命(すさのをのみこと)・稲田比売命(いなたひめのみこと)
足摩槌命(あしなづちのみこと)・手摩槌命(てなづちのみこと)
が、御祭神として祀られています。

出雲地方の神話を語る上でとくに有名な神様は、
大国主命・素戔嗚尊・稲田姫・八上姫 の4柱の神様です。
神話も「八岐大蛇(やまたのおろち)」「因幡の白ウサギ」の話など、
有名な神話の舞台となっているところなので、お出かけ前は是非チェックしてくださいね。。

つづく




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/240-18805c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
