2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:53:12
平成18年から準備を始めて、たくさんの氏子崇敬者の皆様方の
お力添えとお気持ちをいただいて、昨年10月16/17日の2日間、
今宮神社創建九五〇年祭が執り行われました。

そして、その為に組織された「今宮神社創建九五〇年祭奉賛会」が
先日解散式を終えました。
本来であれば、奉賛会の皆様方全員で無事終了を祝い、盛大な
解散式になるはずでしたが、3月11日に起こった東日本大震災で
被災され、あるいは亡くなられた方のことを想い、つつましやかに
解散式を行いました。

解散式では、大きなお祭りを無事に行えた安堵の色が、みなさんのお顔に
出ていました。最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
5月中旬頃には記念碑が出来上がって、あらためて除幕式を行いますので
楽しみの待っていてください。

H23梅  H23梅 
当社の鳥居近くの梅の花は、ようやっとほころび始めました。
昨年より1週間ほど遅れです。
梅の花も、日本の今を感じ取っているかのようです。
もしかしたら桜の花も遅咲きになってしまうのでしょうか。。

先日紹介したツイッターサイトで、
「今の日本に元気を与えてくれるのは、もしかしたら桜の花なのでは?
 どうか桜前線と共に、日本に元気が咲きますように」
というような話が載っていました。
期待しています。日本人の心に咲けよ!笑顔の花よ!
桜前線


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/211-79b4d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
