2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:32:39
13日
兼務神社の様子を見に行く。
小祠・灯籠は倒壊しているところが多かった。社殿はほぼ大丈夫だったが、
瓦屋根のところは瓦が崩れていた。穂積神社は拝殿と灯籠が倒壊しているので
下からの立て直しが必要。

頻度は少なくなったものの、相変わらず長野・茨城・福島付近で大きな
地震が発生している。栃木県内でも震度3~4ほどの揺れが続く。
あちこちでの被害報告が報道される度に、震災の大きさを痛感していく。

14日
本日、輪番停電を実施する旨の報道がされるも、実施は一部地域だけとなる。
さくら市は幸いにして、1日通電していた。
きっとひとり一人の努力の結果であろうと思う。

本日も地震はときおりある。頻度と大きさは少なくなっていると思う。
食料とガソリンの買い占めがあり、ここ数日はお店に商品がほとんど無い
状態が続いている。ガソリンスタンドもほぼ完売状態で休業している。

報道のインタビューで「被災地の人頑張れ」「被災地の人たちに比べれば
私たちは大したことない。多少の不便は我慢しよう」というような答えが
たくさんあり、日本人っていいな。とあらためて目頭が熱くなる。

15日
本日も地震はときおりある。まだ予断を許さない状態なのかもしれない。
福島原発が、本当に危ない状態らしい。小学校のこども達も、影響を考えて、
学校をはやく帰らされる。

12日より、日々の日供祭を東日本大震災安鎮祭並び復興祈願祭に切り替えて、
毎日ご神前でご奉仕申し上げている。
どうかこれ以上の被害無く、復興や人命救助にあたる人たちが速やかに仕事が
できますように。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/209-26191dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
