2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:58:44
本日と昨日、手塚神社と薄井神社の例祭が斎行されました。
        手塚神社
宮本に住んでいる手塚家と薄井家は、地元に影響力の強い一族です。
その方々の祖先達が、さらに上の御祖先神(みおやがみ)を良く信仰して
子孫を護ってもらうために、神社を造営したと伝えられます。

祖先様はとても大切なものです。親たちが子どもを見る目と同じように、
御祖先神たちも子孫を大切に思うものです。
暖かい目で見てくださり、常に子孫のためを思ってくれる方がいるというのは
とても有り難いものです。

  手塚神社   手塚神社
私たちもその想いと御恩に報いるよう、
身を慎み、感謝をし、大切なものを後世に残しましょう。
それが「神随の道(かんながらのみち)」です。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/199-d6bcebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
