2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:19:20
さくら市美味いものシリーズ。
本年のオープニングは、前々から紹介したいと思っていた
「なかや」さんデス。。
なかやなかや
さくら市氏家は、毎年1月7日に花市が行われます。。
12月24日の暮れ市と共に、氏家の風物詩となっています。。
なので夜の写真。。
でももちろん、なかやさんではなくて花市のほうがついでです(^O^)

なかやなかや
    「カレー南蛮うどん」         「とろろナメコ蕎麦」
超”がつくくらい寒かったこの夜には、
あったまる「カレー南蛮うどん」が食べたいね~~。。ってなもんで、
上の写真ですが、大勢で行くのでもちろん美味しいものをシェアしますよ。。
うどんも蕎麦も、打ちたてのようにツルツルの麺で、本当に美味い!!!
お蕎麦屋さんのカレーそのもので、和風のお汁にカレーがなじみます。。
とろろ蕎麦も美味しいな~~。。このトロトロが癖になってます。。

なかやなかや
      「カレーラーメン」         「牡蠣フライ」
カレー好きな私は同行者に「カレーラーメン」を強要しました(笑
このお店の私のお薦めは、「ラーメン」。。
たかがとお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、美味しいんです!!!!
つるつる・ピロピロの手打ち細麺と、和風のラーメンスープが合うんです!!
いつもは出前のお店なので、行ったときは別のものが食べたい!!なので、
カレーラーメンを頼んだのですが、・・・・美味いんです!!
期待を裏切りません!!
メニューに「牡蠣フライ」があったので、こちらもいただきました。。美味い!!
なかや
  「ざるうどん」
この寒いのに、同行者はざるうどんを頼んでました。。ブルッ!!
でも、もちろんシェアしましたよ。。
冷たくしめたうどん・・・美味いんです!!!これはざる3枚は行けそうな感じです。。
オススメです。。

場   所  さくら市氏家2675
電   話  028-682-2349
食べログHP http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090502/9008379/


コメント
潜んでますね。。。
あけまして おめでとう御座いますm(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。

麺類が!! うどん・蕎麦・ラーメンが揃っているんですね。。。
色々選べて良いですね o(^▽^)o
"お蕎麦屋さんのカレー”って ナゼか 戴きたくなります。。。
ここは 友人といけるときGOしたいです。

Alice│URL│2011/01/08(Sat)23:54:13│ 編集
No title
Aliceさま。。こちらこそ宜しくお願いします。デス。。
実はご飯ものもあるんです。。
丼もの、定食、何でもござれな店なのです。。
ぜひ行ってみてください。。

ぐうじ│URL│2011/01/09(Sun)15:05:44│ 編集
なかや!
はじめまして.
なかやのすぐ側に実家がある者です.アメリカに住んでますがついなかやが恋しくなって検索してたら辿り着きました.兄貴共々東京が長かったのですが,日本で一番旨いのはなかやの醤油ラーメンということで一致しています!
でも,カレーラーメンも旨いんですね...今度帰ったときに試します(一食目は醤油ですが).

130s│URL│2011/01/22(Sat)14:06:06│ 編集
Re: Re: なかや!
130Sさま。。こちらこそ初めまして。。
遠いお国よりの書き込み驚くと共に、
氏家出身の方のご活躍を心より嬉しく思います。。

なかやさんの醤油ラーメンが好き!!に私ももう1票です。。
飽きない味を作って継続していくって、本当に大変だと思います。
なかやさんのご主人に敬意を表したいですよね。。
国による食の違いでの苦労話は良く聞きますけど、
アメリカじゃ麺食いには不便ではないですか?

130Sさんの、これからのご活躍を期待していますね。。

ぐうじ│URL│2011/01/23(Sun)17:17:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/186-7f1993f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
