2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:16:12
新年おめでとうございます。
遅くなりましたがお正月の風景です。
まずは除夜祭。年越しの前に行う最後のお祭りです。
このお祭りでお祓いをした「御神火(ごじんか)」をもって
古神札のお焚き上げを行います。
平成23年正月
そして「宮司挨拶」「鏡開き」「国歌奉送」を行い、
0時の合図で新年の参拝が始まります。

平成23年正月平成23年正月

本年のお正月もとても穏やかなお正月となりました。
前日までの天気予報では、大荒れの天気を予想していましたが、
当社が鎮座するさくら市は、とても穏やかな三が日でした。
           平成23年正月
平成23年正月 平成23年正月
たくさんの方々が神様の御利益にあづかろうと、新春の参拝を行います。
どうぞ皆様。心の中のお願い事すべてを神様に申し上げてください。
そのお願い事の中で、神様の御心に添う誠の心をもったお願い事は、
必ずや神様がお心に掛けてくださるでしょう。
時間の許す限り境内でゆっくりとお過ごしになられ、神様の気を身体に入れてください。
それが神社参拝というものです。。











今年の巫女さん達です。
仕事を離れれば普通の女の子達です。。ちょっとだけお茶目な写真をどうぞ(笑
平成23年正月




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/185-530835db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
