2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:00:33
今年の漢字は「感」「成」の二文字です。
「感」は
感謝。神様に、氏子崇敬者に、出会ったいろいろなことに、全てに。
感激。創建950年祭に、神様のご恩に、人の情けに。
「成」は
大祭が成功したこと。
人として成長できたこと。
たくさんの人との出会いが成ったこと。

ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
自分の力不足をネガティブに思うことは、多々ありながらも
これからは恐れには成らないと思ってます。
人との出会いは、出会ってみなければ何も始まりません。
人を受け入れることと、自分を出してゆくことのバランスは、
互いの距離感にあることを理解しました。
自分の手を伸ばせる範囲しか、人はなんにもできないけど、
めいっぱいまで手を広げてゆくことを経験しないと、
心も体も縮こまったまま。
恐れずに行動して、恐れを知り、自由に動ける自分を理解し、
少しずつでもその行動範囲を広げることが大切。

人生まだまだ長いな。人間まだまだ捨てたもんじゃないな。
そんな今年の私感でした。。
また明日。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/184-fecf51ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
