2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:12:29
前回からの続きです。。
さて、わんこそばを60杯に止めてしまったのは、
思わぬ伏兵がいたからなんです。。

目的のひとつである盛岡八幡宮を参拝し、
鮭祭
これで北の御利益をいただきました(*^_^*)
ってなかんじで、タクシーの運転手さんに盛岡駅への移動をお願いするも、
市内は結構混んでいて、ゆっくり移動。。
すると町中を走る川の河川敷に、なにやら人だかりが見えますのは??

「鮭まつり」
鮭祭
「うっ運転手さん!停めてください!おろしてください!!」
鮭祭      鮭祭
コレは限定イベントだ!行かねば!と思うも、
運転手さんに言わせれば、
「毎年のことだから~~ (=_=)」とユルキャラになってますケド。。
いやいやそんなことはありませんよ!楽しんでまいりま~~す(^o^)

鮭祭鮭祭
キターーー!!「いくらミルフィーユ丼」

   鮭 鮭   鮭 鮭  鮭 鮭 鮭
いくらいくらいくらいくらいくらいくらいくら
ごはんごはんごはんごはんごはんごはん
  いくらいくらいくらいくらいくらいくら
  ごはんごはんごはんごはんごは

こんな感じのミルフィーユ丼。。。。しかも600円!!ウマーーーーー!!

さらに何処からか香しいにほひが・・。。
鮭祭鮭祭
浜焼きホタテ貝キターーー!!ウマーーーーー!!
確かひとつ200円ぐらい。。ウマ杉ー!!
鮭祭鮭祭
三陸吉浜ラーメン番番屋の「海草ラーメン」
わかめ・茎わかめ・めかぶ・なんだかわかんない海草とネギがトッピング。。
ウマーーーーー!!(>_<)(>_<)(>_<)500円也!!

その他にも会場内はイベント盛りだくさん。。地元のさんさ踊りも見られました。。
あぁ~~~。。ご満悦。。岩手県サイコーーーー!!!

(@_@)ハッ!!そういえば、このあとわんこそば食べるんだっけ・・。。。。
まっっ。。いっかっ(*^_^*)

その3肉祭へつづく。。



コメント
ミルフィーユ丼!
すごいですね。
さけといくらとごはん!
素直に食べたい。

kiki│URL│2010/12/19(Sun)11:07:13│ 編集
Re: ミルフィーユ丼!
kikiさま。。初コメありがとうございます。
> さけといくらとごはん!
> 素直に食べたい。
本当に美味しかったんですよ。。
旅行気分とイベント気分を差し引いても、幸せの極みでした~。
いくら半分とご飯半分の割合の「いくら丼」
ちょっとその辺じゃ売っていないですよね。。

ぐうじ│URL│2010/12/19(Sun)16:07:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/180-f3578333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
