2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:00:15
ついに出てしまいました。番外編・・いや県外編。。
当初の目的から逸脱した形ですが、まあ、目をつぶっておくんなまし<(_ _)>

某日某所において、突然。。
「あーー!北へ行きたい!!」と思い立ったとき、
目線の先にはテレビで《青森新幹線》のCMが流れておりました。。
でも青森ではなく、何故か途中下車で岩手へGO!!!(笑

行くならもちろん目的は食べ尽くしダイ!!ってなわけで、
さっそく・・・。。
岩手食べ尽くし岩手食べ尽くし
新幹線内はもちろん居酒屋です(^_^)v
売店でもそれを助長するように、
おつまみ系のラインナップが沢山。。「さくら肉たれ焼き」「世界ビール紀行」
肉・・・。。いっいける!!ビールうまーーー。。
もっと浸りたかったのですが、夕食の肉祭が控えていたため、コレにて終了(笑

さて、肉祭はおいといて(^_^;)
岩手食べ尽くし
  盛岡と言えば「盛岡冷麺」 岩手トップ3のひとつです。。
コレは美味すぎる!お店の人が「好き嫌いがあるのよね~」とおっしゃってましたが、
とんでもない!関東圏では人気メニューですよ(*^_^*)

岩手食べ尽くし岩手食べ尽くし
岩手食べ尽くし岩手食べ尽くし
 そして「わんこそば」こちらもトップ3のひとつです。。
東屋さんというお店が老舗の有名店ですが、
駅に隣接しているビルでも「やぶ屋」さんでわんこそばは楽しめます。
そしてこのお店はうれしいことに「わんこそば体験」のメニューもあるのです。
なぜこちらの体験版にしたのかは、後日の記事をごらんくださいませ(^_-)
岩手食べ尽くし
あれ・・・?体験版だったはずでは?
ついつい本能をかき立てられるこの食べ方は、食い倒れ魂に火を付けてくれました。。
でもさすがにコレで限界。。コレの前がなければあと30杯はいけたかも・・・。。
そういえば確か、15杯でもりそば1杯ぶんだとか、お店の人が言っていたっけ。。。

岩手食べ尽くし
こちらはホテルの朝食で出た「ひっつみ汁」
コレが美味い!!!まぁ、すいとんみたいなんですけど、
つるつるの食感が何とも言えず、お汁もあと引く感じでついおかわり三杯でした(笑

岩手食べ尽くし
帰りの新幹線も、もちろん居酒屋。。
最初に飲んだのが「ベアレン・クラシック」という地ビール。。
盛岡市内に醸造所があるそうです。でも、駅の売店で買いましたけどナニカ。。
これ美味しかったな。。あとでネットで通販しましょう♪

岩手食べ尽くし岩手食べ尽くし
岩手食べ尽くし
帰ってきてからも食べ尽くしデスヨ。。
「トマりん」(トマトとリンゴのミックスジュース)
基本野菜ジュースな味だけど、う~~~んな感じです。。
でもチャレンジャー魂が、ついつい・・・。
「缶冷麺」「せんべい汁カップ麺」
まだ2つとも食べてないのですが、楽しみです。。楽しみです。。


もうひとつの岩手トップ3は「じゃじゃめん」
それは残念ながらお腹が許してくれなかったので、宇都宮へ戻ってから
「じゃじゃえ」さんで食べてきました(笑

パート2へつづく。。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/179-f75e4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
