2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:26:10
この時期の恒例行事。当社総代会主催となります旅行です。。
もちろん、「神社視察研修」が大きな目的です。。
行ってきたのは、東京神田神社」正式参拝。。
神田明神神田明神
神田神社は通称「神田明神」と呼ばれ、江戸の総鎮守です。。
「祭とけんかは江戸の花」と言われるほど祭好きの江戸っ子。。
今現在、神輿殿の拡張工事が施工されていました。
なんと、100以上の神輿が入る建物だそうです。。素晴らしい!!
江戸文化を代表するドラマのひとつがコレ。。
♪お~ぉと~ぉこぉ~ だった~ぁらぁ~~
♪ひとつに~~ぃかけ~~ぇ~ろ~~。。
で、有名な「銭形平次」はこの界隈です。。
ちゃ~んと、主題歌の3番にも「神田明神のもとで~」という歌詞があります。。

神田明神神田明神
境内のようすも、都会の中にありながら、また別格です。。
当社総代が、口をそろえて私にいいます。。
「宮司。あんな風に、うちの神社もなったらいいな。
 俺たちが生きているうちは無理かもしれないけど、
 頑張ってくれな!」

(T へ T) くぅ~~っ!泣かせてくれるじゃねえかよ!!兄弟!!
うれしさのあまり、思わず江戸っ子気分になってしまいます。。


箱根神社箱根神社
さて、もう1社は「箱根神社」デス。
そして、パワースポットとしても有名な九頭竜神社も参拝です。。
観光地ですが、平日の真っ昼間から、お参りの方が行列で順番待ちです。。
とても人気がある神社で、箱根自体も神社人気に引っ張られる形で栄えているようです。。
御利益です。。<(_ _)>

皆様もお近くの神社で行う、神社参拝旅行に参加してみると良いと思います。。
個人で行ったのでは判らない、とても素晴らしい御利益を受けられますよ。。




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/123-e2d5d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
