2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:57:52
石灯籠とケヤキ 参道と楼門 大公孫樹

季節の移り変わりが目に見えて、芽吹いたものが育っていく美しさが感じられます。

澄み渡る空の合間に降る恵みの雨は、命の源となりあらたな季節の到来を予見します。

「一雨ごとの暖かさ」

神様の懐内で生かさせていただいていることをただただ有り難く思い、

深遠な宇宙と広大な世界の隅から隅までに充ち満ちている神様の気を、

一粒の雨水と、高く広がる大空と、緑深くなる神様の境内に見いだして、

ときどき、小さく縮んだ心を広げるために、

どうぞお参りにおいでください。

良い季節です。


コメント
No title
宮司さんはいつも
心身共に洗われるような自然の
澄んだ深緑の空気の中にいらっしゃるのですね。。。v-22

美味しそうなごちそうにもうっとりですがw
今この新緑の写真を見て、
思わず深呼吸してしまいました。。。^^

由美太っ│URL│2010/05/20(Thu)14:00:08│ 編集
No title
由美太っさま。。
神社はよいですよ。。自身の心の内と外側の気持ちを、落ち着いてじっくりと観察することが出来る空間があります。。
それも神様の御利益なんでしょうね。。

最近食べブロが多くなってきていますけどw、楽しんでくれている方がいて嬉しく思います。。これからも増殖予定ですw。。

ぐうじ│URL│2010/05/21(Fri)09:30:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/115-ce784d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
