2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:59:47
さくら市地元美味いものシリーズです。。
今回は「中国烹調 三元閣」さんです。。
三元閣
さくら市近辺で、ちゃんとした中華料理を食べようと思ったら、
もうココしかありません。
ご接待から、家族De中華から、法事や会合まで、どのようにでも大丈夫。。

ウーロン茶老酒
「毛蟹王ウーロン茶」「紹興酒」
ウーロン茶・・けっ毛ガニ?などと思いつつ飲んだところ、うっ美味い!
これがあれば、黒烏龍茶などものの数には入りません。。
紹興酒は、普通から高級まで5種類ほどあります。

若鶏の唐揚げ大海老マヨ
青椒牛肉絲海老あげパン
「油琳鶏 ユーリンチー(漢字ちがうかな?)」「大エビマヨ」
「青椒牛肉絲 チンジャオロースー」「海老揚げパン」
油琳鶏が絶品!!!!
フライドチキンは油くさいしベチョベチョだし・・。とお思いの方、是非食べてみてください。
中国の調理方法のすばらしさ。。味わってください。。
エビマヨはぷりぷり。。青椒牛肉絲は野菜シャキシャキで、肉柔らか~~。。
海老揚げパンは、塩コショウでいただきます。。子どもも大好きメニューです。。

あんかけ焼きそば翡翠ラーメン
ラーメン
「あんかけ揚げ焼きそば」「ニラ翡翠麺」
「ハーフラーメン」
あんかけ揚げ焼きそば。めずらしく太麺です。優しい味でウマ~~。。
ニラ翡翠麺は、塩ラーメン仕立て。。ニラの臭みもなく、さっぱりと食べられます。。
ニラはさくら市の特産品ですよ。。地産地消です。。
ハーフラーメンがあるところが良い!!
一杯は多すぎ。の方や子ども向けに、とても良いサイズです。。
オーナーの、心配りが感じられます。。

オーナーはとても気さくな方ですが、一方で中華料理後継者の育成もしています。
お弟子さんの中には、もう宇都宮にお店を構えている人もいます。。
素晴らしいですね。。

住所     さくら市草川11-2
栃ナビHP  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1738


コメント
No title
こんばんは、はじめまして。

おいしそうです^^
最近、横浜中華街にいったのですが
こんなに上品な中華ではありませんでした^^;笑

なお│URL│2010/05/09(Sun)20:47:14│ 編集
No title
こちらこそはじめまして。。なおさま。。
横浜中華街も素敵ですよね。。美味いものがたくさんです。。
これからも、地元美味いもの情報発信していきます。。楽しみにしてくださいね。。

ぐうじ│URL│2010/05/10(Mon)15:18:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://imamiyajinja.blog61.fc2.com/tb.php/112-c698ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
