2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:00:08
先月は心をまっ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは4月の神様のコトノハです。
h274月の神様のコトノハ

「勇往邁進(ゆうおうまいしん)」
意味=恐れること無く、目標に向かって勇ましく進んでいくこと。
    よく考え、よく検討し、もう一度よく考え、目標を定める。
    何事も、勢いというのは大切です。目標を決めたら突っ走りましょう。
    決めた目標を達成するためには、恐れず勇敢に勢いをもち
    進んでください。そうすれば、きっとあなたの夢の一端に
    手がかかります。そうすれば後は、階段を上るだけです。
    がんばりましょう。

「天下最も多きは人なり、最も少なきも人なり」~黒田孝高~
意味=世の中に人は溢れていますが、才能・人格など優れた人物は
    なかなかおりません。
    世の中に多いのは人であり、少ないのは人材です。
    だからこそリーダーは、優秀な人物を必死に探し、もし巡り会うことが
    できれば、万策を尽くしその人材を確保する努力をするべきです。
    リーダーひとりではなにもできません。良き右腕を見つけて
    大切にしましょう。

「世界を動かそうとするなら、まず自分自身を動かせ」~ソクラテス~
意味=自分が動かずして、周りを動かすなどできません。
    一歩一歩と歩を進める姿が、周りを動かすことになるのです。
    そして目標は、果てしなく大きくしましょう。
    出来るか出来ないかではなく、「やる」ことです。
    細かなことなどは、後から考えれば良いのです。
    大きな目標を掲げることで心が広がり、やがて努力の末に
    大人物となるでしょう。
    まず、大風呂敷を広げましょう。
    
    
いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝
h27神代曙桜
スポンサーサイト

11:32:42
先日奉納いただいた木瓜が大変好評いただいたので、
平成21年に境内北西に植樹した河津桜を、
御神前にお供えいたしました。
さくら市の桜。来月には、平成20年に植樹した「神代曙桜」が
いよいよ開花になります。元気いっぱいに育っているので、
御神前にお供えしようと思います。お楽しみください。
h27社殿河津桜
h27社殿河津桜

12:07:36
H27木瓜の花
当社拝殿にお飾りしている「木瓜の花」は、
さくら市内在住の崇敬者から奉納いただいた物です。
先月頭頃にいただいて、今月頭頃から咲き始めました。
御本殿に鎮座される当社御祭神はもちろんのこと、
初宮参り・合格祈願・厄除け祈願・交通安全祈願などなど、
当社で祈願なさる方々の目を楽しませてくれます。
H27木瓜の花H27木瓜の花
今月末頃から梅の花が開花、続いて来月初旬には桜が開花。
良い季節になってます。
心和めに、当社へお詣りくださいませ。

プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。